Archives

2020/05/29
Other

Quatre Cent Quinze

IMG_8894

 

 

 

フラフラと歩いていたニューヨークの展示会で出会ってしまったフランス北西部カーンにて創業したQuatre Cent Quinze。

 

何て読むのかも良く判らず、何が刺繍してあるのかも良く判らず…あっめっちゃシュールじゃん!!と気が付くのも一部のサッカー好きな方だけだと思います…多くの方にお勧めですと言うよりもちょっとした遊び枠でオーダーしましたので気になって仕方が無い!!と言う方は是非。高校時代の友人が集まり2011年にスタートさせたストリートウェアブランドQuatre Cent Quinze(キャトルサンキャーンズ)。時刻4:15にスタートした事からフランス語で415を意味するQuatre Cent Quinzeがブランド名になっています。文学、映画、スポーツ、音楽からインスピレーションを受け独自のフィルターを通してストリートウェアを展開。デザインへの拘りは当然の事ながら、地球環境へ配慮したエコインクやオーガニックコットンの使用、二酸化炭素排出量を減らす工程で生産される等エコ先進国らしい物作りをしています。

 

 

サッカー界における往年の名プレイヤー、名シーンが左胸に刺繍されたFootball Embroidered Tee。さらりとした肌触りの良い滑らかなオーガニックコットンを用いたボディに1枚1枚丁寧にフランスで刺繍が施されています。従来左袖にブランドロゴの大きめのパッチが縫い付けられますが、弊社オーダー分はパッチを縫い付けせずシンプルな仕様で生産して頂きました。

 

IMG_8848

 

IMG_8824

 

IMG_8836

 

IMG_6676

 

IMG_6682

 

今なお語り継がれるアルゼンチンの英雄、ゴッドハンド神の手マラドーナ Maradona(White/Sax/Grey)

 

 

 

IMG_2601

 

IMG_2606

 

IMG_2614

 

IMG_3774

 

IMG_3781

 

イギータと並び90年代のコロンビア代表と言えばなバルデラマ Valderrama(White/Gold)

 

 

 

IMG_8867

 

IMG_8872

 

IMG_8859

 

IMG_5055

 

IMG_5064

 

マンUの7番はクリロナでも無くベッカムでも無く彼でしょう。ヤジについつい乗ってしまい観客席に蹴りをかましたエリック・カントナ Cantona(White/Black/Grey)

 

 

 

IMG_8796

 

IMG_8800

 

IMG_8803

 

IMG_6713

 

IMG_6719

 

フリーキックの立ち位置ボールとの角度、距離が独特なクリスチアーノ・ロナウド Ronaldo(White/Burgundy)

 

 

 

IMG_8759

 

IMG_8765

 

IMG_8633

 

IMG_8664

 

IMG_8790

 

IMG_8786

 

IMG_8678

 

IMG_8691

 

そしてパートナーさせて頂いている我が街のクラブから弊社別注で永遠のバンディエラ、ストイコビッチStojkovic(White/Red/Yellow)、(Navy/Red/Yello)を刺繍して頂きました…思っていたより大きめになってしまいましたが着るととても良い雰囲気です。

 

 

他にも完売して撮影できなかったあんな人、こんな人もいらっしゃいました…これを着て早くサッカー観戦に行ける日が近くあります様に。

 

 

 

-Football Embroidered Tee

 

Embroidered in France

 

¥6000+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00