Other

2017/12/17
Other

One Star Premium Suede

IMG_3004

 

IMG_2902

 

IMG_2949

 

IMG_2954

 

IMG_2710

 

IMG_2713

 

IMG_2761

 

IMG_2897

 

IMG_2967

 

IMG_2931

 

IMG_2049

 

IMG_2914

 

IMG_2940

 

IMG_2988

 

IMG_2993

 

IMG_2389

 

 

 

CT70と同じくCONVERSE USAプレミアムラインからリリースされているOne Star Premium Suede。

 

70年代に生産されていたワンスターを忠実に再現した少し粗いスウェードの質感、素材感がとても良い雰囲気です。荒々しい毛足の長いスウェードは、綺麗に整えられた物よりも魅力を感じてしまいますね。当時のラストをアップデートした細めのすっきりとしたシルエットもとてもカッコいいですよ。独特の厚みのあるソール仕様に囲みロゴ、コットン素材のシューレースなどディテールも申し分無いですし、オリジナルで作られたクッション性に富んだソールは履き心地抜群です。Converseのイメージが一瞬で変わってしまう独特の履き易さもこのプレミアムラインの魅力ですね。ボトムスを選ばないワンスター、ちょっとしたアクセントにもお勧めです。Navy、Red、Blackの3色展開。サイズが欠けてしまいましたが合う方は是非お試し下さい。

 

 

-One Star Premium Suede

 

Made In Vietnam

 

¥17800+TAX

 

 

週末は沢山のご来店ありがとうございました。
One Star Premium Suede、501 Black、New Balance 993もOnline Shopの準備が出来ましたので是非ご覧頂けたらと思います。

2017/12/15
Other

Vintage Navajo Rug

IMG_2772

 

IMG_2799

 

IMG_2862

 

IMG_2804

 

IMG_2826

 

IMG_2823

 

IMG_2807

 

IMG_2844

 

 

アメリカで買い付けて来た40-60年代頃のVintage Navajo Rug、Wool Blanketも少しずつ店頭に並べています。

 

 

圧倒的なオーラを放つ物から柔らかな雰囲気を持った物まで、昨今中々状態の良いヴィンテージのナバホラグを見つける事が難しくなって来ました。今回はたまたま運良く買う事が出来ましたが、同じクオリティの物をまた次回も、と考えると…?です。長い年月を掛けて織り上げるハンドクラフトの極みでは無いでしょうか。カメラ越しにはどうしても伝えられないので店頭でご覧頂けましたら嬉しいです。他にもウールブランケットも良い雰囲気の物をいくつかご用意しております。

 

 

New Banalce 993も無事に届きましたので週末お時間ある方は是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

2017/12/15
Other

Fishbone Two Stripe Blanket

IMG_2679

 

IMG_0981

 

IMG_1005

 

IMG_0993

 

IMG_2660

 

IMG_1025

 

IMG_1060

 

IMG_1057

 

IMG_2648

 

 

 

IMG_2625

 

 

 

昨年もご好評頂きましたTWEEDMILLのFishbone Two Stripe Blanket、今年も届いております。

 

ピュアウールのみを使用したふっくらと肉厚な質感に柔らかな肌触り。急に寒さが本格的になってきましたのでついつい暖かいものに手が出てしまいます。ニットやアウターの上からくるっと羽織ったり、ソファやベッドに掛けても素敵な空間にしてくれますよ。フィッシュボーン柄だけではシンプルになり過ぎるところに程良くアクセントを効かせてくれるストライプのカラーリングもお気に入りの今季も欠かせられない2色です。この品質、サイズ、イギリス生産で¥6000+TAXと店頭でもびっくりされる魅力的なお値段。更に昨年よりも少しリーズナブルになりキルトピンも付属なんです。ギフトにもお勧めですよ。

 

 

 

-Fisfbone Two Stripe Blanket

 

Made In England

 

¥6000+TAX

2017/12/14
Other

Levi’s Made in the USA Collection

IMG_2517

 

IMG_2529

 

IMG_2557

 

IMG_2566

 

IMG_2403

 

IMG_2410

 

IMG_2411

 

IMG_2537

 

IMG_2453

 

IMG_2447

 

IMG_2423

 

IMG_2435

 

IMG_2478

 

IMG_2338

 

IMG_2358

 

IMG_2296

 

IMG_2329

 

IMG_2284

 

IMG_2269

 

IMG_2571

 

IMG_2586

 

 

 

アメリカ国内で展開されているLevi’s Made in the USA Collection。

 

2000年初頭にアメリカ国内のリーバイス工場閉鎖に伴い、アメリカで生産されていなかった”501″。501=アメリカ製なんて、それが普通であり、当たり前過ぎて、コレクションでリリースされるのにも何だか違和感を感じてしまいますが時代の流れには逆らえず、アメリカで普通のデニムを作る事がとても難しい状況です。そんな中で先シーズンからアメリカの工場を稼働させ”501″のアメリカ製が少しだけ復活しています。

 

とは言え、わざとらしい受け入れ難いカラーや色が綺麗に落ちないワンウォッシュのリンスなど、なかなかOlimpicoのお客様にお勧めしたいなぁと思える物が無かったのですが、ようやくこのBlackカラーが生産されました。想像以上のカッコ良さで店頭でも早速ご好評頂いております。1915年ノースカロライナ、グリーンズボロに紡績工場を構え、創業以来リーバイスに生地を供給してきた世界最古のデニム工場としても知られるCone Mills White Oak社の生地を使っています。後染めのBlackでは無く先染めのとても良いカラーなんです。縫製は70-80年代に掛けて最も沢山の501を作っていたテキサスのエルパソ工場で。レザーパッチに赤タブ、打抜きリベット、ベーシックで魅力十分ですね。レジスターマークのみやフラッシャーも2種類あったり、この辺りの拘りも良い感じですね…。昔に比べたら股上も少しだけ浅く、すっきりとしたシルエットですが、”普通の感じ”がとても穿き易く色々と使って頂き易いですよ。29、30、31、32、33、34インチと各サイズご用意しております、プライスもお手頃ですし是非お試し下さい。

 

こちらのLevi’s 501、お問合せも頂いているConverse One Starは日曜日の夜にOnline Shopも更新予定にしております。 遠方の方で通販ご希望の方はもう少々お待ち下さいませ。

 

 

 

-501 Made in the Collection Black

 

Made In USA

 

¥12800+TAX

2017/12/07
Other

Pantherella

IMG_0827

 

IMG_0848

 

IMG_0854

 

IMG_0861

 

IMG_0870

 

IMG_1318 (2)

 

IMG_0889

 

IMG_0891

 

IMG_0901

 

IMG_1340 (2)

 

 

 

ツルりと滑らかで吸い付く様な優しいフィットをお楽しみ頂けるPantherellaのソックス。

 

今季もお気に入りのHeel & Toe Socksをご用意しております。ワードローブに外せないCreamにMoleと言う深みのあるグレー掛かったブラウン、新登場のヘリンボーンと4色展開です。英国トラッドな洗練されたカラーリングも雰囲気良くParabootとの相性も抜群ですよ。ナイロンブレンドのメリノウール素材は温もりを感じさせ薄手ながらとても丈夫です。お洗濯を重ねても多少の毛羽立ち等はございますが、しっとりとした柔らかな感触は変わりません。スニーカーが多い方にはMerz b.Schwanen、Orginic Threadsの肉厚なソックスもお勧めですが、コットン素材とは異なる肌当たりは癖になってしまいますよ。是非お気に入りの靴と合わせてお楽しみ下さいませ。

 

 

-Heel & Toe Socks-Merino Wool

 

Made In England

 

¥2800+TAX

2017/12/04
Other

L.L.Bean Fleece Pullover

IMG_9786

 

IMG_0391

 

IMG_9727

 

IMG_9743

 

IMG_9705

 

IMG_0402

 

IMG_0404

 

IMG_0413

 

IMG_0445

 

IMG_0450

 

IMG_9754

 

IMG_9795

 

IMG_0418

 

IMG_0423

 

IMG_0430

 

IMG_0464

 

 

 

今年はこんなゆったりとした”フリースの気分”なんて方も多いのでは無いでしょうか。

 

1990年代半ばに生産されていたL.L.Beanの名品フリースプルオーバー。残念ながら現在はアメリカ国内での生産は無く希少なDeadstockです。Usedでは見掛ける事もあるかと思いますが、紙タグの残った状態で一から着る事が出来るのはDeadstockならではの魅力ですね。ストレッチ性にも優れたPolartec Series 200を採用し、通気性、透湿性も高く、濡れた状態でも熱を保ってくれる高品質素材です。今でこそ様々なハイテク素材がリリースされていますが、この当時ではやはり画期的でしたし、今見ても遜色ない丁度良いぐらいの素材ですね。ボディに対してトリムカラーの絶妙な組み合わせは90年代らしくどこか懐かしさも感じられます。左胸の筆記体刺繍も良い雰囲気を醸し出しています。袖、裾には伸縮性あるトリム、両サイドにハンドウォームポケット仕様。ゆったりとした身幅に対して着丈は短めのシルエット。175cm/60kgで割とゆったりLサイズを着用しています。すっきりとMサイズも着れますし、好きな着方をして頂けたらと思います。

 

DeadstockのL.L.Bean、響きだけで十分ですが、アイテムもとても素敵ですよ。
是非お試し下さいませ。

 

 

 

-L.L.Bean/Fleece Pullover(Dead Stock)

 

Made In USA

 

¥13800+TAX

2017/12/04
Other

TWEEDMILL

IMG_0189

 

IMG_0671

 

IMG_0814

 

IMG_0168

 

IMG_0718

 

IMG_0737

 

IMG_0203

 

IMG_0767

 

IMG_0749

 

IMG_0208

 

 

 

ひざ掛けとしてもストールとしてもこの季節、手放せなくなるTWEEDMILLのBlanket。

 

イギリス生産に拘り高品質でありながらもとてもお手頃なプライスで知られるイギリスのラグメーカー、TWEEDMILL。Blanketにしてもバリエーション豊富に展開されており、今季Annexではニットやコートの上から羽織っても程良くアクセントとなり、品良くまとめてくれるこちらのカラーリングをご用意しました。Country Check2色とJula Tartan Check1色。(柄によりお値段が異なります。) 昨年までは無かったキルトピンも付属で、さらにコストパフォーマンスが高くなっております。お部屋や車内、アウトドアでも重宝してくれるアイテムですよ。

 

 

 

-Country Check Blanket

 

Made In England

 

¥6000+TAX

 

 

 

-Jula Tartan Check Blanket

 

Made In England

 

¥5800+TAX

2017/12/02
Other

Winter Accessories

IMG_0549

 

IMG_0511

 

IMG_0479

 

IMG_0542

 

IMG_0598 (2)

 

IMG_0565

 

IMG_0593

 

 

 

寒い季節のお洋服を楽しくさせてくれる冬小物。お気に入りが新しくワードローブに加わるといつものスタイルでも印象が違って見えたり、気分も明るくしてくれるものですね。ご自分用へのご褒美や大切な方へのクリスマスギフトに如何でしょうか。

 

2017/11/29
Other

Cotton 8ends Bob Cap

IMG_0045

 

IMG_0038

 

IMG_0032

 

IMG_0006

 

IMG_0024

 

IMG_9888

 

IMG_9881

 

IMG_9892

 

 

 

Highland2000からリリースされるHeavy Weight Cottonを使用したBob Cap。

 

通常のニッティングよりも太い、倍の太さの糸を用いる事で弾力やしっとりとした肌触りが格段に増し、被り心地も抜群です。チクチクしたウールが苦手でコットンの方が好きだけど、秋冬シーズンではちょっと物足りなかな?なんて方にもお勧めしたいモデルです。伸縮性にも優れたやや浅めのフィット感。ウールを使用しなくとも適度なボリュームが生まれ秋冬シーズンでも活躍してくれる温かなニットキャップです。これからの季節はギフトにも喜んで頂けそうですね。黒に近い濃紺Rich Navy(ネイビー)と落ち着いたアースカラーのCamouflage(オリーブ)の2色をオーダーしています。早いものでもうすぐ12月ですね。そろそろ冬小物も如何でしょうか。

 

 

 

-Cotton 8ends Bob Cap

 

Made In England

 

¥4500+TAX

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
12:00 - 21:00 月曜日ー土曜日 水曜定休
11:00 - 19:00 日曜日
Annex
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-2-1F
Tel 052-753-8336
11:30 - 19:00 火曜・水曜定休