REDS

2017/04/28
REDS

MARINE PANTS

IMG_5714

 

IMG_5673

 

IMG_5616

 

IMG_5620

 

IMG_5622

 

IMG_5652

 

IMG_5660

 

IMG_5630

 

IMG_5188

 

IMG_5200

 

IMG_5197

 

IMG_5183

 

IMG_5177

 

IMG_5172

 

 

 

先日ご紹介させて頂いたREDSのMARINE PANTSの素材違いも届いております。

 

こちらも春夏仕様の上質なコットンリネン素材を用いたシンプルなパンツです。涼し気な独特のハニカム状の織りが美しく軽やかな印象のリネングリッド。さらりとしたドライタッチの凹凸感ある心地良い素材感。シルエットもディテールも一緒なのですが、製品後の洗いの際に生じる生地の縮率によりリネンギンガムよりもやや大きめに仕上がっています。サイズを変えられる方はいらっしゃいませんが、比較すると程よくリラックスさを感じるかと思います。リネン68%、コットン32%ですので適度にハリもあり、少し綺麗な印象ですね。ウォッシュドされたインディゴネイビーの夏らしい色も気に入っています。是非お試し下さいませ。

 

明日からGWと言う方も多いかと思います。タイミングよく色々とデリバリーされておりますし、遅れて届いたVintageのアイテムも追加しております。お時間ございましたら是非お立ち寄り下さいませ。ご来店お待ちしております。

 

 

-MARINE PANTS

 

Made In Italy

 

¥19800+TAX

2017/04/25
REDS

MARINE PANTS

IMG_4948

 

IMG_4861

 

IMG_4870

 

IMG_4873

 

IMG_4884

 

IMG_4888

 

IMG_4890

 

IMG_4878

 

IMG_4911

 

IMG_4922

 

IMG_4733

 

IMG_4691

 

IMG_4699

 

IMG_4705

 

 

 

REDS定番のMarine Pantを春夏仕様にアップデート。

 

上質なリネン素材を用い、涼し気な独特の織りが美しく軽やかな印象のリネンギンガム。パンツに必要な適度な弾力と手触りの良いしっとりとした柔らかな素材感が特徴です。ショーツを除けば夏に穿けるパンツは限られてしまいますし、オン、オフでご愛用頂ける万能な頼れる1本です。ギャバジンのMarine Pantと同じく股上も適度に浅く、膝下に向かい程よくテーパードが効いたすっきりとしたやや細めのシルエット。フロントはジップ仕様、裏地にシャツ生地を使用した、シンプルなディテールも良いですね。ご家庭でのお洗濯もして頂けますので気兼ねなく使って頂けたらと思います。間違いなく活躍してくれますよ。是非お試し下さい。

 

 

-MARINE PANTS

 

Made In Italy

 

¥19800+TAX

2017/04/20
REDS

Print Tee

IMG_4099

 

IMG_4078

 

IMG_4075

 

IMG_4084

 

IMG_4080

 

IMG_4071

 

IMG_3291

 

IMG_3295

 

IMG_3307

 

IMG_3316

 

IMG_3288

 

 

 

REDSからデリバリーされたコットンリネン素材を用いたプリントT。

 

涼し気なしっとりとした肌触りが気持ち良いですね。適度な伸縮性に加え、滑らかな柔らかさが心地良い上品さも感じるTシャツです。ミリタリーライクなライトオリーブをベースに”39″のプリントが施されています。バインディングネックの雰囲気も良く、左裾にブランドロゴが施されたシンプルな男臭いデザインも気に入っています。袖も短めですっきりとしシルエットですが、窮屈感は無くバランスの良い仕上がりですよ。洗い込むとまた風合いも増してきますし、1枚でもカーディガン等のインナーにも最適な絶妙な色合いを楽しんで着て頂けたらと思います。お好きな方は是非。

 

 

 

-Print Tee

 

Made In Italy

 

¥6800+TAX

2017/04/10
REDS

Festival Jacket

IMG_2067

 

IMG_2006

 

IMG_2008

 

IMG_2010

 

IMG_2020

 

IMG_2013

 

IMG_1769

 

IMG_1799

 

IMG_1777

 

IMG_1787

 

IMG_1985

 

IMG_2001

 

IMG_1994

 

IMG_1989

 

IMG_1727

 

IMG_1734

 

IMG_1732

 

IMG_1739

 

IMG_2058

 

 

 

週末は足元の悪い中、終日沢山のご来店ありがとうございました。お陰様でばっちり時差ボケも解消された事と思います。引き続き宜しくお願い致します。

 

長く待っていたREDSのFESTIVAL JAKCETもデリバリーされました。昨年夏にShowroomで一目惚れした、待っていましたのアイテムです。ミリタリースペックのリップストップを用いたプルオーバージャケット。この手のジャケットをREDSが手掛けると堪らなくカッコいいですね。アメリカ物が好きなイタリア人が作り出す、絶妙なサイズバランス、強くウォッシュされアタリや擦れが出始めた独特の雰囲気。お好きな方も多いかなと思います。

 

深さのあるフロント5つボタン仕様、大きめの丸みあるフロントポケット、後身頃に対して前身頃がやや長めなミリタリーライクなデザイン。全て巻縫いで仕立てられた作りの良さもREDSらしさを十分に感じられるはずです。身幅は結構ゆったりしていますが、着丈、袖丈が短く体型を選ばず着て頂き易いシルエットです。私でLサイズを着用しておりますが、少し大きめにXLサイズのたっぷりしたバランスでも良いかなって言うジャケットです。速乾性に優れた軽量のリップストップですのでシャツ感覚で長いシーズンでご愛用頂けますよ。ショーツと合わせて頂いても良いですね。TanとAir Force Blueの2色展開です。

 

 

 

-Festival Jacket

 

Made In Italy

 

¥26800+TAX

2017/04/07
REDS

Cotton Knit Pocket Tee

IMG_1337

 

IMG_1329

 

IMG_1334

 

IMG_1349

 

IMG_1339

 

IMG_1353

 

IMG_1357

 

IMG_1278

 

IMG_1274

 

IMG_1290

 

IMG_1301

 

IMG_1304

 

 

 

ポケTをREDSが作るとこうなりました。

 

ブルーをベースにチャコール、ホワイトの糸をタイガーストライプ状に編み立てたコットンニットを用いたポケットT。適度な伸縮性に加えて、滑らかな肌触りが心地良く、この絶妙な色合いや独特の着心地はREDSらしさを十分感じられる1枚です。ネック後ろに赤いチェーンステッチ、左裾にブランドロゴが施されたさり気ないデザインも主張し過ぎず気に入っています。袖も短めですっきりとしシルエットですが、窮屈感は無くバランスの良い仕上がりですよ。単体でもシャツやカーディガンのインナーにも最適な絶妙な色合いを楽しんで着て頂けたらと思います。

 

アメリカから帰国しまだまだ時差ボケ中ですが、出張中に色々と入荷もございましたのでお店もガラッと入れ替えながら週末を楽しみたいと思います。ご来店おまちしておりますね。

 

 

-Pocket Tee

 

Made In Italy

 

¥7800+TAX

2017/03/25
REDS

REDS

IMG_8858

 

 

 

遠くイタリアからREDSのデリバリーがスタートしました。

 

日本のブランドでも無く、アメリカのブランドでも無く、はたまたイタリアのブランドだけど一括りにそれとも言い難い、REDSらしい独特で気の利いた素材感を楽しんで頂けるコレクションです。先月REDSがショールームやファクトリーを構えるイタリア北部Treviso、Vicenzaを訪ねて来ました。デザイナーStefanoとLynneのご夫婦で営まれるREDS。私の両親と同じ年齢と言う事もあり、父親、母親の様にいつも気に掛けて下さっています。のどかなゆったりとした時間が流れる素晴らしい環境下で作られるガーメントはファッションである事は間違いないのですが、日常にそっと寄り添う気取らない彼らのライフスタイルの様、どこかに余裕を感じて頂けるはずです。少しずつArchivesしていきますが、店頭でも動きが早いですので是非ご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

ほぼ無制限速度状態のイタリア高速道路事情。ショールームへ150kmでぶっ飛ばすStefanoが「ちょっと失礼」と携帯片手にメールの返信をしていたのは流石に「のどかでー、ゆったりでー」なんてフレーズは吹き飛んでしまいました・・・良い経験ですね。

2016/10/28
REDS

COMBAT GILET

img_3737

 

img_3603

 

img_3586

 

img_3567

 

img_3577

 

img_3624

 

img_3742

 

img_3739

 

img_3761

img_3758

 

img_3784

 

img_3751

 

img_3775

 

img_3656

 

 

 

REDSから最後のご紹介はこちらのCOMBAT GILET。

表地には上質で柔らかな3PLYギャバジンを、裏地には薄手のボアが付いたアーミーライクなベストです。洗う度に生地の風合いや柔らかさが更に強くなり体に馴染みますよ。大きめの両サイドポケットが良いアクセントになりますし、意外と使い易くて良いですね。このポケットとボディの縫い込み方や全体的に細かなステッチダウンはREDSらしく丁寧に仕立てられています。適度に身幅もありすっきりとした着て頂き易い絶妙なバランス感のシルエットです。配色も良くニットやスウェットの羽織にも最適ですね。その上にたっぷりアウターも着れますし、春先はカットソー1枚でも雰囲気良いかと思います。

 

入荷して少し時間も経ってしまいましたのでサイズMが1点のみです。他サイズ、在庫も全くなく、申し訳ございませんがサイズ合いそうな方いらっしゃいましたら是非。着用モデル180cm/70kgです。とてもカッコいいベストですよ。

 

 

-COMBAT GILET

 

Made In Italy

 

¥24800+TAX

2016/10/21
REDS

V Sweat-Wool Fleece

img_1950

 

img_2005

 

img_2049

 

img_2040

 

img_2043

 

img_2000

 

img_1961

 

img_1965

 

img_1780

 

img_1783

 

img_1790

 

img_1794

 

img_1802

 

img_1810

 

img_2029

 

img_2036

 

img_2033

 

img_1996

 

img_1904

 

img_1909

 

img_1928

 

img_1918

 

img_1934

 

 

 

Extra Heavy Fleeceを用いたREDSのSweat Shirtの素材違い、このWool Fleeceもまた素晴らしいアイテムです。

 

40~50年代のスウェットをベースに上質なWool Fleeceを落とし込んだSweat Shirt。立体感の強いカラーリングはREDSらしくもあり他ではなかなか見掛けない生地です。Brown’s Beach Jacket等に用いられるSalt&Pepperを彷彿させるNavy/Whiteのムラのある”Blue”とOlive/Greyをベースに多色で構成された絶妙な風合いの杢感が強い”Heather”、2色で展開。ウールの混率が80%と高くスウェットと言うよりニットに近い伸縮性のある軽やかな着心地です。表地の微かな毛羽立ち、裏起毛されたふっくらとした柔らかな独特の素材感、とてもカッコいいですよ。

 

身幅はやや広めに、着丈はすっきり、タイト過ぎない適度に余裕が感じられるシルエットが子供っぽくならず良い雰囲気です。セットイン、少し長めのリブや両V仕様、左裾に施されたお馴染の刺繍、クラフト感あるリブ付けなどイタリアンメイドのシンプルながら見応えあるスウェットニットです。ご家庭でのお洗濯も可能ですので気兼ねなく着て下さいね。

 

REDSのアイテムは残すところベストのご紹介のみとなりました。どれもクオリティの高いアイテムですので是非お試し頂けたらと思います。

 

 

 

-V SWEAT/Wool Fleece

 

Made In Italy

 

¥17800+TAX

 

 

 

Harris Wharf LondonやFilsonも続々と届いておりますので是非週末ご来店下さいませ。お待ちしております。

2016/10/13
REDS

ROAD SHIRT

img_0149

 

 

今季は久しぶりに展開すると言うだけあって色々とプッシュしているREDSですが、このROAD SHIRTもまた傑作、名作と言って良いでしょう。ご購入下さった多くの方が「ネルシャツの着心地ではない」と仰られます。ここ数日の冷え込みでさっそく私も愛用しておりますがとろける様な着心地に「・・・全色欲しい」と正直に思っております。ワードローブと相談しながら足していこうかなと。

 

 

img_0215

 

img_0217

 

img_0176

 

img_0388

 

img_0392

 

img_0394

-Beige/Dk.Beige

 

 

 

img_0205

 

img_0179

 

img_0227

 

img_0162

 

img_9766

 

img_9769

 

img_9793

 

img_9773
-Dk.Orange/Brown

 

 

 

img_0195

 

img_0219

 

img_0181

 

img_0159

 

img_0413

 

img_0429

 

img_0424

 

img_0419
-Red/Navy

 

 

 

img_0190

 

img_0186

 

img_0235

 

img_0155

 

img_9747

 

img_9757

 

img_9750

 

img_9753

 

img_9761
-Blue/Black

 

 

 

Vintageのフランネルシャツやワークシャツを彷彿とさせる独特のカラーリングとふっくらと空気を含んで編み立てたとても柔らかな素材感が特徴のROAD SHIRT。見た目とは対照的に生地の硬さが一切無く、ネルシャツのイメージを変えてしまう程の着心地が味わえる1枚です。適度に目も詰まっており耐久性もございます。

 

身幅、着丈のバランスも良く、アームもすっきりとREDSらしい素材選びの良さや絶妙なフィットが凝縮されています。コンパクトな襟立ち、ボタン付きのフラップポケット、お馴染みのブランド刺繍、巻縫いで仕立てられた作りの良さも見応えがございますよ。シンプルにTシャツやサーマルの上に着て頂きたいROAD SHIRTはBeige/Dk.Beige、Dk.Orange/Brown、Red/Navy、Blue/Blackの4色で展開です。使い勝手も良く是非お色違いで揃えて頂きたいアイテムですね。お洗濯による縮みはなく、洗い上がり後の柔らかさもそのままですよ。

 

是非お試し下さいませ。

 


-ROAD SHIRT

 

Made In Italy

 

¥17800+TAX

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
12:00 - 21:00 月曜日ー土曜日 水曜定休
11:00 - 19:00 日曜日
Annex
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-2-1F
Tel 052-753-8336
11:30 - 19:00 火曜・水曜定休