St.James

2017/04/24
St.James

S/S Wide Border

IMG_4818

 

IMG_4784

 

IMG_4787

 

IMG_4790

 

IMG_4799

 

IMG_4802

 

IMG_4757

 

IMG_4753

 

IMG_4780

 

IMG_4773

 

IMG_4765

 

 

 

St.JamesのOuessantを着るには丁度良い気候になって来ました。
季節柄、店頭でもご購入下さる方が多いのですが、そんなOuessantの半袖シリーズもデリバリーされています。

 

Ouessantと同素材を使用している為、適度な硬さや肉厚感がお好きな方もいらっしゃいます。体にピタッとフィットすると言うよりもラインやシルエットが表に出ない分、体型をカバー出来たり、Ouessantそのものの形を楽しんで着て頂けますよ。Ecru(生成り)とNoir(黒)の4cmピッチ幅のWide Border。太めのボーダーの印象が強くデニム、軍パンやチノなど相性抜群ですね。袖丈もやや長めでいい雰囲気です。Annexにも同じモデルが届いておりますが、レディースとは若干シルエットやデザインが異なりますのでまたArchivesさせて頂きます。お好きな方は是非。

 

 

-Ouessant S/S Wide Border

 

Made In France

 

¥9800+TAX

2017/04/20
St.James

Naval

IMG_3987

 

IMG_3873

 

IMG_3920

 

IMG_3900

 

IMG_4006

 

IMG_4024

 

IMG_4030

 

IMG_4036

 

 

 

St.Jamesの定番モデルNavalも登場です。

 

無地で仕上げられたネックと裾のバランスによりすっきりと上品な印象にしてくれる7分袖のNaval。きれいに目の詰まったしなやかなコットン素材は着込む程に気持ち良く馴染んでくれます。Ouessantよりも少し薄手でさらりとした着心地はシーズンレスで活躍してくれますので、ご愛用頂いている方も多い人気の1枚ですね。秋冬にはNaval Sweaterもありお好きな方に通年でお楽しみ頂けるシリーズ。Ouessantがお好きな方もたまにはNavalの雰囲気を味わってみて下さいね。

 

レディースサイズ0、1の展開です。

 

 

 

-Naval 3/4

 

Made In France

 

¥12800+TAX

2017/04/17
St.James

Cotton Crew Cardigan For Lady’s

IMG_3278

 

IMG_3044

 

IMG_3052

 

IMG_3084

 

IMG_3089

 

IMG_3222

 

IMG_3241

 

IMG_3272

 

IMG_3119

 

IMG_3057

 

IMG_3123

 

IMG_3166

 

IMG_3169

 

IMG_3201

 

 

 

久しぶりのリリースとなったSt.Jamesのクルーネックカーディガン。

 

私も愛用しているお気に入りのモデルの1つなのですが暫く生産を中止しており、今季新たにフィッティングが見直されての登場となりました。St.Jamesらしいアンカー刻印のボタン、Ouessantよりもやや薄手で伸縮性に富んだコットン素材の着心地の良さとデイリーに重宝してくれる1枚です。Annexとしてリニューアルする以前よりお取り扱いしているモデルの1つで、女性らしいきれいなシルエットに優しい肌触り、使い勝手の良さも魅力的ですね。ボタンを留めてカットソー感覚でもお使い頂けます。やや細身だったシルエットを全体的に程良くゆとりを持たせ着丈も少し長く、今まで以上にお使い頂き易いフィットに仕上げられています。コットンですのでお手入れのし易さも嬉しくシーズンレスでご愛用頂けますよ。NavyとNoirの2色展開です。

 

 

 

-Cotton Crew Cardigan

 

Made In France

 

¥11000+TAX

2017/03/17
St.James

Ouessant

IMG_6750

 

IMG_6792

 

IMG_6788

 

IMG_6853

 

IMG_6869

 

IMG_6825

 

 

 

大好きなSt.James、Ouessant。

 

3連休を前に春夏の入荷がありボーダー・無地・メランジェとカラーバリエーション豊富に揃いました。Annexではリニューアルして以来、力を入れてシーズン毎に様々なカラーを展開しております。最近では以前よりも多くの方に知って頂き”こんなに沢山あるんだ!”と色違いでまとめてご購入下さる方も増えてきました。お気に入りのカラーを見つけて頂けると私たちも嬉しく、これからもここに来れば何か欲しい色が見つかるお店にしていきたいと思っております。少しずつ春らしくなりここ1、2週間でまた動きが良くなってきております。

 

3連休も皆様のご来店お待ちしております。是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

 

-Ouessant

 

Made In France

 

¥10000+TAX

 

 

 

-Ouessant-Melange

 

Made In France

 

¥11000+TAX

 

2017/03/10
St.James

Wide Border

IMG_5662

 

IMG_5632

 

IMG_5642

 

IMG_5645

 

IMG_5649

 

IMG_5654

 

IMG_5606

 

IMG_5599

 

IMG_5613

 

IMG_5616

 

IMG_5628

 

 

 

Olimpico、Annexどちらのお店にもSt.James、Ouessantが揃って来ました。
これからの季節に向けてやはり動きがとても早いアイテムです。1枚でも着れますし、インナーにも重宝しますし、欠かせませんね。

 

ここ数シーズンでだいぶ浸透してきたOuessantのWide Border。私はまだまだ慣れていないせいかWide Borderが入荷する度に新鮮さを感じてしまいます・・・。弊社では取り扱いがございませんが、更にピッチ幅を広くしたモデルもリリースされておりますのでご興味ございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。春夏シーズンと言う事で今季はNeige/Marine(白/ネイビー)カラーをオーダーしています。マリンルックか囚人ルックかは着方や着る方にも依る事と思います。ボトムスも選びませんし、インナーの差し色にも活躍してくれますよ。

 

色々と入荷がございますので週末お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
ご来店お待ちしております。

 

 

 

-Ouessant Wide Border

 

Made In France

 

¥11800+TAX

2017/02/11
St.James

Ouessant

IMG_0440

 

IMG_0426

 

IMG_0405

 

IMG_0413

 

IMG_0421

 

IMG_0495

 

IMG_0501

 

IMG_9818

 

IMG_9809

 

IMG_9806

 

IMG_9816

 

 

 

柔らかな優しい風合いが素敵なSt.James、OuessantのChanvreカラー。

 

ここ数シーズンの定番カラーとして取り扱われていますが、久しぶりにオーダーしています。白でも無く、黒でも無く、グレーでも無く、オートミールと言う気分の方も多いのでは無いでしょうか。他のブランドでもこのカラーのアイテムがいくつか届きますが、1枚でも映えますし、インナーにも最適な何かと便利な色ですよ。St.JamesのChanvreは単色と言うよりも少し糸が混ざり合ったミックス調に編み立てられています。着込む事でその濃淡も深みが増しより風合いの良さが引き立ちます。ボーダーに少し飽きてしまったなんて方にもお勧めしたいですね。

 

こんな悪天候の中、ご来店下さりありがとうございました。
明日のご来店もお待ちしております。

 

 

-Ouessant

 

Made In France

 

¥10000+TAX

2017/01/19
St.James

Ouessant

IMG_7740

 

IMG_7719

 

IMG_7728

 

IMG_7734

 

IMG_7724

 

IMG_7721

 

IMG_7661

 

IMG_7672

 

IMG_7666

 

IMG_7682

 

 

 

AnnexにはがっつりとSt.Jamesが届いておりますが、Olimpicoにも少しずつデリバリーされています。

 

そんな中から何年振りかに展開するGris/Neige(グレー/白)カラー。St.Jamesでは定番カラーとしてリリースされていますので、そこまで珍しいものではございませんが、久しぶりにグレーベースのOuessantが着たいなと思ってオーダーしました。スウェット程の重みも無く、Tシャツ程の薄さも無く、長いシーズンでご愛用頂ける優れもの。本格的な出番は少し先だと思いますが、フリースやジャケット、ダウンのインナーにそろそろ明るい色を着たいって方も多いのでは無いでしょうか。デニムにチノに軍パンに・・・ボトムスも選びませんね。お持ちでない方は是非ワードローブに加えて下さい。

 

 

 

-Ouessant

 

Made In France

 

¥10000+TAX

2017/01/13
St.James

St.James

IMG_7373

 

 

 

レディースサイズOuessant春夏カラーの登場です。

 

ボーダーも無地も9月以来の豊富なラインナップでサイズの欠けていたベーシックカラーも揃いましたよ。春らしい爽やかな新色のお陰で店内も少しずつカラフルになり、重みのある秋冬のお洋服から春物へ衣替えです。何年も何年も長く愛用して頂けるOuessant、是非お試し下さいませ。

 

 

2016/12/09
St.James

Doubleface Sweater For Lady’s

img_2563

 

img_2433

 

img_2442

 

img_2449

 

img_2590

 

img_2600

 

img_2491

 

img_2408

 

img_2413

 

img_2512

 

img_1862

 

 

 

寒い季節の定番アイテムSt.JamesのDoubleface Sweater。

 

AnnexにもCalce(杢クリーム)、Gris(杢グレー)、Danubio(杢インディゴ)の素敵な3色が揃っております。ふわっと肌当たりの気持ち良い裏地のコットンライニングは着用時のひやっとした感覚が無く寒い朝につい手を伸ばしたくなる1枚。私自身初めてSt.Jamesにセーターがあると知った時は結構意外でしたがNaval Sweater、Border Sweater、Doubleface Seaterとどれも快適な着心地、きれいなシルエットや型崩れのし難さなどとても優れたアイテムなんです。ご家庭でお洗濯もして頂けますよ。

 

レディースはサイズ1を展開しております。是非お試し下さいませ。

 

 

 

-Doubleface Sweater

 

Made In France

 

¥16500+TAX

 

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
12:00 - 21:00 月曜日ー土曜日 水曜定休
11:00 - 19:00 日曜日
Annex
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-2-1F
Tel 052-753-8336
11:30 - 19:00 火曜・水曜定休