SOUTIENCOL

2017/06/22
SOUTIENCOL

Ivy League Half Sleeve

IMG_7279

 

IMG_7242

 

IMG_7246

 

IMG_7248

 

IMG_7252

 

IMG_7258

 

IMG_7255

 

IMG_6981

 

IMG_6987

 

IMG_7005

 

IMG_7262

 

IMG_7265

 

IMG_7268

 

IMG_7272

 

IMG_7010

 

IMG_7020

 

IMG_7027

 

 

 

洗いざらしでそのまま着て頂けるオックスシャンブレーを使用したSOUTIENCOLのIvy League Half Sleeve。

 

先シーズンに続いて今季もデリバリーです。お仕事用にご購入下さった方も多かった万能な半袖シャツ。ラフなイメージで着用写真を撮っておりますが、スラックスにインして頂いても収まりがとても良いですし、クールビズにもしっかり対応してくれますよ。国産のオックスフォードシャンブレーは適度な硬さのある中にアメリカンオックスの様な微かな毛羽立ちや洗い込む程に風合いが増し柔らかな着心地を楽しんで頂けます。チェストポケット、美しいロールを描く小振りな襟、すっきりとしたシルエットに仕立てられたIvy League。オン、オフどちらでも活躍してくれる夏のワードローブに欠かせない1枚です。このIvy League Half Sleeveで春夏のSOUTEINCOLはラストデリバリー。もう6月も下旬に差し掛かっていますしね。お早めにご覧頂けたらと思います。

 

 

-Ivy League Half Sleeve

 

Made In Japan

 

¥12000+TAX

2017/06/17
SOUTIENCOL

Remake Polo Half Sleeve

IMG_6725

 

IMG_6669

 

IMG_6666

 

IMG_6678

 

IMG_6673

 

IMG_6683

 

IMG_6566

 

IMG_6574

 

IMG_6579

 

IMG_6584

 

IMG_6702

 

IMG_6698

 

IMG_6705

 

IMG_6688

 

IMG_6591

 

IMG_6615

 

IMG_6604

 

IMG_6621

 

 

 

国産リネン素材を用いたSOUTIENCOLのRemake Polo Half Sleeve。

 

見慣れたギンガムチェックも、いつもより少し長い5分袖になると何だか新鮮に感じます。そのままでも良いですし、軽くロールアップして頂いても良いですね。凹凸感のあるドライタッチの国産リネンは洗い込む程に風合いが増し柔らかな着心地を楽しめます。イタリアのリネンはこれがリネンなのって言うぐらいに柔らかいですし、国産のリネンは適度な硬さも残りリネンと言えばこれでしょうって言う涼し気な印象です。手触り、肌触りは全く異なりますので試して頂けたらと思います。清涼感もあり、上品さとカジュアルさを合わせ持ったRoyal BlueとRedのギンガムチェックをセレクト、どちらもボトムスを選ばずに使って頂き易いですよ。Remake Poloのたっぷりとしたデザインにも合った夏に着て頂きたい1枚です。

 

梅雨を越えて夏らしい日が続き先日ArchivesしたMOCEANの動きもかなり早くなって来ました。是非お早めにと思います。明日のご来店もお待ちしておりますね。

 

 

-Remake Polo Half Sleeve

 

Made In Japan

 

¥15800+TAX

2017/06/12
SOUTIENCOL

Kero Polo

IMG_5643

 

IMG_5586

 

IMG_5592

 

IMG_5596

 

IMG_5478

 

IMG_5490

 

IMG_5495

 

IMG_5615

 

IMG_5613

 

IMG_5609

 

IMG_5512

 

IMG_5524

 

IMG_5510

 

 

 

 

 

久しぶりに登場したカエルの刺繍でお馴染みのKero Polo。

 

SOUTIENCOLでも長く定番アイテムとしてリリースされていたKero Poloが新たな素材、型になりアップデートされました。イタリアの老舗ファブリックメーカーCanclini社の鹿の子素材を使用しています。上質なメランジェ掛かった鹿の子は独特の風合いとドライタッチの軽やかな肌触りが気持ち良いですね。幸せの象徴とも言われるカエルの刺繍が良い雰囲気です、ちょっと生意気そうな感じですが・・・。このKero Poloはボタンを一つだけ留めて着る仕様になっており、襟から前立て向けて広がる絶妙なVゾーンも特徴の一つです。適度に上品さも感じるすっきりとしたシルエット。L.Blue(Sax)とNavyの2色、どちらもメランジェの風合いが抜群です。是非お試し下さいませ。

 

 

-Kero Polo

 

Made In Japan

 

¥14800+TAX

2017/05/30
SOUTIENCOL

Restock

IMG_3342

 

 

 

長らく待っていたSOUTIENCOL定番Remake Polo、Cancliniのリネンが再入荷しました。

 

数あるリネンシャツ、数ある白シャツの中でもこれ以上の物になかなか出会えません。それは着る前には判らない事なのですが、1週間着て、1ヶ月着て、1年着て…買った時以上に生地の柔らかさや風合いが増して来ます。リネンってこんなに気持ち良い素材なんだと実感頂けると思います。間違いなくワードローブの中で欠かせない必需品になりますよ。ラフさもあり上品さもあり幅広いスタイルに応えてくれるはず。お持ちで無い方は絶対にご購入下さい、と言い切ってしまいました…。

 

現在サイズ1、2のみですが、サイズ3も少々遅れて届きます。こちらは予約を承っておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

-Remake Polo

 

Made In Japan

 

¥17000+TAX

2017/05/13
SOUTIENCOL

Remake Polo Linen Chambray

IMG_8704

 

IMG_8509

 

IMG_8491

 

IMG_8480

 

IMG_8502

 

IMG_8649

 

IMG_8661

 

IMG_8656

 

IMG_8516

 

IMG_8533

 

IMG_8520

 

IMG_8525

 

IMG_8642

 

IMG_8633

 

IMG_8648

 

IMG_8681

 

 

 

少しずつ夏らしさを感じる日も増えリネンシャツも活躍してくれますね。私も何日か着ておりますがコットンには無い気持ち良さがあり、今年も間違いなくお世話になりそうです。

 

Canclini社のLinen Chambrayを使用したRemake PoloはSOUTIENCOLの定番シャツ。独特の発色と涼し気な織の表情豊かな風合いは上品さとラフさを兼ね備えた夏を楽しめる1枚です。白リネンとは違い、やや織りの凹凸が強くより素材感が伝わり易いかも知れません。明るめのTurquoiseとパープルっぽさもあるIndigoの2色で展開しております。どちらも薄手の蝶貝釦を使う等とても良い雰囲気ですよ。お持ちで無い方は是非一度試してみて下さい。

 

白リネンは現在各サイズ1枚のみになってしまいましたが、週明けにサイズ1が3枚、サイズ2が4枚のみ再入荷します。ご予約も承りますのでお問合せ下さいませ。またサイズ3はメーカー様の在庫も無い為、再入荷未定です。

 

 

-Remake Polo Linen Chambray

 

Made In Japan

 

¥18800+TAX

2017/05/08
SOUTIENCOL

Remake Polo

IMG_7762

 

IMG_7767

 

IMG_7780

 

IMG_7785

 

IMG_7772

 

IMG_7800

 

IMG_7794

 

IMG_7573

 

IMG_7591

 

IMG_7566

 

IMG_7600

 

IMG_7585

 

IMG_7609

 

 

 

GW期間中は沢山のご来店ありがとうございました。
遠方からのお客様や初めてご来店頂いた方などなど、いつもとはまた少し違った時間の流れを感じました。今週も色々と新しく入荷予定ですので店内も少しずつ夏らしい彩を加えて行こうと思っております。

 

まずはSOUTIENCOL定番中の定番Remake Polo。

 

SOUTIENCOLのリネンと言えば真っ先に思い浮かぶ欠かせないシャツです。イタリアCanclini社のLinenを使用した、上品さとラフさを兼ね備えた何にも替え難いプルオーバーシャツ。洗う度に柔らかさや風合いが増し何とも言えないCanclini特有の優しい表情に変わり手放せ無くなりますよ。リネンは洗うと硬くなってしまうと思われがちですが、その真逆、すごく柔らかくなります。気持ち良いんですよね。夏の暑い日にもさらっと着て頂ける、ワードローブには入れておかないといけない1枚です。GWを過ぎるとそろそろ着たいなって思わせてくれます。Remake Poloは着丈はコンパクトに身幅、肩周りはややゆったりとしたリラックス感のあるシルエット。美しくロールを描く襟も上品さを感じます。ボタンは天然の薄手白蝶貝を使用しています。昨年も何度追加生産して頂いた事か・・・是非ひと夏共にしてみて下さいね。きっとリネンの魅力にはまっていくと思います。

 

 

-Remake Polo

 

Made In Japan

 

¥17000+TAX

2017/04/04
SOUTIENCOL

Remake Polo-Dobby Check

IMG_9366

 

IMG_9356

 

IMG_9359

 

IMG_9386

 

IMG_9363

 

IMG_9376

 

IMG_9372

 

IMG_9393

 

IMG_9269

 

IMG_9235

 

IMG_9247

 

IMG_9231

 

IMG_9242

 

IMG_9249

 

IMG_9257

 

 

 

昨日に続きSOUTIENCOLからデリバリーされているDobby Checkを使用したRemake Polo。

 

Canclini社の最新の素材でもあるドビーチェックリネンはありそうでない落ち着いた雰囲気に仕上がっています。白をベースにダークネイビーの細かな柄が印象的。ジャケットやカーディガンを羽織って頂いても様になりますね。ボタン留めの糸もネイビーに統一することでラフな中にも上品さを感じます。難しそうなドビーチェックですが意外とすんなり着て頂けますよ。夏にはショーツ等とも合いそうですし活躍してくれそうですね。バシッと是非着こなして頂けたらと思います。

 

チェックが先行して入荷しておりますがリネンシャツはこれから無地も届く予定ですのでお待ち下さいね。 SOUTIENCOLにJames Mortimerに、春夏はリネンが欠かせませんよ。

 

 

 

-Remake Polo Dobby Check

 

Made In Japan

 

¥18800+TAX

2017/04/03
SOUTIENCOL

Remake Polo-25th Tartan

IMG_9348

 

IMG_9303

 

IMG_9317

 

IMG_9323

 

IMG_9332

 

IMG_9335

 

IMG_9196

 

IMG_9193

 

IMG_9185

 

IMG_9221

 

IMG_9202

 

IMG_9211

 

IMG_9206

 

IMG_9227

 

 

 

SOUTIENCOL25周年を記念して生地から生産したプルオーバータイプのRemake Polo。

 

SOUTIENCOLと20年以上の長い付き合いがあるイタリア老舗ファブリックメーカーCanclini社に依頼し、生地から織り上げた世界でも唯一のファブリックを使用しています。デザイナー三浦氏のこれまでに培ってきた経験、知識、技術とCanclini社とが共同で作り上げたからこそ生まれた絶妙な配色のタータンチェック。店頭でもかなりご好評頂いておりますが素敵な配色ですよ。ボタン留めの糸も黒に統一することで生まれる上品さやナチュラルイオン加工を施す事により着始めから柔らかな独特の風合いが楽しめる等、新旧が融合された特別な1枚です。SOUTIENCOLの事を知らなくとも多くの方に共感頂ける素晴らしいシャツに仕上がっています。勿論、Canclini特有の洗う度に柔らかさや風合いが増し何とも言えない優しい表情に変わってい様も見どころですね。Remake Poloは着丈はコンパクトに身幅、肩周りはややゆったりとしたリラックス感のあるシルエット。美しくロールを描く襟も健在ですよ。ボタンは天然の薄手白蝶貝を使用しています。このシャツのみに付けられるラベルも良い感じです。是非お試し下さい。

 

私が大学生の頃に見たSOUTIENCOLのシャツ。随分と時間は経過しましたが、昔も今も変わらず25年継続し続けている事の難しさは計り知れません。弊社は8年足らず、まだまだ先は長いですが継続しやり続ける事、努力していきたいですね。

 

 

-Remake Polo

 

Made In Japan

 

¥19800+TAX

2017/03/31
SOUTIENCOL

San Francisco 2014

IMG_8811

 

IMG_9280

 

IMG_9278

 

IMG_9284

 

IMG_9299

 

IMG_9289

 

IMG_9296

 

IMG_9274

 

IMG_8804

 

IMG_8818

 

IMG_8830

 

IMG_8843

 

IMG_8853

 

 

 

先日ご紹介させて頂いたCancliniのLinenと同じく店頭でご好評頂いているFrench Linenを使ったSan Francisco 2014。

 

すごく好きな配色のリネンシャツ。展示会で見掛けた際に直ぐオーダーしようと感覚的に決めてしまう間違いの無いやつです。ネイビーと白の大振りなチェックが涼しげで爽やかな印象に仕上がっています。柔らかさとリネン特有の適度なハリのある上質さが伝わる素材感。ボトムスを選ばない落ち着いた配色が魅力的ですね。少し薄めのデニムやチノで春らしく着て頂けたらと思います。単にリネンとお伝えしても生産背景によって発色や手に触れた時の感触が随分と異なります。Cancliniはどちらかと言えばハリが少なく柔らかいですし、このFrench Linenはややハリもあって毛羽立ちの無いドライな手触りです。主にフランス北部の自然豊かな環境下で栽培されるリネンを使用しています。好みは分かれるかもしれませんがどちらも良い素材である事には間違いございません。

 

是非色々と着比べてみて下さいね。

 

 

 

-San Francisco 2014 French Linen

 

Made In Japan

 

¥17000+TAX

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
12:00 - 21:00 月曜日ー土曜日 水曜定休
11:00 - 19:00 日曜日
Annex
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-2-1F
Tel 052-753-8336
11:30 - 19:00 火曜・水曜定休