Harris Wharf London

2017/05/15
Harris Wharf London

Bermuda

IMG_9972

 

IMG_9885

 

IMG_9918

 

IMG_9892

 

IMG_9924

 

IMG_8568

 

IMG_8583

 

IMG_8604

 

IMG_8566

 

IMG_9926

 

IMG_9940

 

IMG_9946

 

IMG_9943

 

IMG_9821

 

IMG_9881

 

IMG_9857

 

IMG_9861

 

IMG_9831

 

 

週末のご来店ありがとうございました。
ポロシャツやカットソー、ショーツなど色々と届きましたがなかなか更新が追い付かず申し訳ございません。今季から新しく取り扱いを始めたブランドも上々のスタートを切りましたのでまた改めてご紹介させて下さい。

 

ジャケットやコートのイメージをお持ちの方が多いHarris Wharf LondonからデリバリーされたBermuda Shorts。

 

ここ数年積極的にシャツやショーツなど様々なコレクションを展開していますが、今季は一目惚れしてしまったBurmudaをオーダーしております。Harris Wharfが手掛けるショートパンツ・・・ジャケットやコートをお持ちの方には何だかソワソワしてしまいそうなアイテムですね。私もその一人、どんな良い素材を使って、どんな良いシルエットに仕立てたんだろうと想像が勝手に膨らんでしまいます。無論、その期待通りのBermudaが出来上がったのは間違いございません。想像通りと言いますか、期待通りと言いますか、シンプルの極みですね。

 

素材には適度な伸縮性のある上質なリネンジャージーを使用しています。滑らかで光沢の美しい素材感が特徴です。コットンブレンドと言う事もあり、生地のハリ感やリネン特有のシャリ感もあり今から夏に掛けて欠かせません。ジャケットやコートと同様に素材を活かし計算された穿き心地の良さは抜群ですよ。ウエスト周りは適度にゆとりを持ち、やや浅めの股上、裾に向けて程よくテーパードが効いた膝丈のシルエットです。どんな体型の方でもきれいに穿いて頂けます。フロントはジップ仕様、裾はダブル、両サイドは切りっぱなしのアウトステッチ、シンプルでクラッシックなデザインに仕立てられたカジュアルにも使える万能なショーツです。ややベージュ掛かったEcruとブラックに近い墨色Anthraciteの2色展開。JuttaやCastanerのサンダル等とも相性が良さそうですね。お好きな方は是非お試し下さい。

 

 

 

-Bermuda

 

Made In Italy

 

¥29000+TAX

2016/11/15
Harris Wharf London

Mac Coat

img_7178

 

img_6915

 

img_6929

 

img_6942

 

img_6920

 

img_6934

 

img_7171

 

img_7129

 

img_7119

 

img_7138

 

img_7140

 

img_7147

 

img_7186

 

img_7114

 

img_6911

 

 

 

シンプルでクラッシックな雰囲気を醸し出すHarris Wharf LondonのMac Coat。

 

暖かな毛足の長いウールを用いた上品な印象を持つミドル丈のコートに仕立てられています。しっかりと厚みもあり保温性も抜群です。見た目の重厚感とは対照的にGreyとNavyの糸を杢調にふっくらと編み立てられた軽量且つ伸縮性にも優れたストレスを感じない着心地はHarris Wharf Londonならではでしょう。裏地に映えるCarded Tartanの色使いも絶妙ですね。インナーにはジャケットを着て頂ける様に適度なリラックス感はございますが、Harris Wharf Londonの美しいシルエットを最大限に活かした少しだけシェイプされた自然体なシルエットです。ボトムスの太さを選ばないミドル丈も冬には必要な重みを与えてくれますね。先日ご紹介したJacketにも言える事ですが、素材選びとシルエットが本当に素敵なブランドです。ジャケットやニットでしっかり着て頂いても良いですし、ナイロンやスウェットで崩して着て頂くのも良いですね。気兼ねなく楽しんで着て頂けたらと思います。

 

 

-Mac Coat

 

Made In Italy

 

¥79000+TAX

2016/11/08
Harris Wharf London

Waist Coat

img_5960

 

img_5783

 

img_5802

 

img_5793

 

img_5816

 

img_5813

 

img_5796

 

img_5608

 

img_5632

 

img_5619

 

 

 

昨日Archivesした2B Blazerの他にVestやCoat等、Harris Wharf Londonは今季も豊富なラインナップで展開します。

 

糸からオリジナルで編み立てられたフリースを使用したWaist Coat。野暮ったさを排除した毛羽立ちの無い軽くて程よい厚みのあるフリース素材。保温性の高さだけでなく適度な伸縮性もあり着心地抜群ですよ。シンプルな4つボタン、裏地の無いシンプルなデザインも使い勝手が良いかなと。本来の用途でもあるジャケットのインナーとしてだけでなく、肌寒い日はニットやスウェットのアウター代わりにも最適です。長いシーズンで活躍してくれますのでかなり重宝するアイテムですね。身幅、着丈ともにすっきりとしたもたつきの無いシルエット。こちらは万能カラーMiddle Greyの展開です。ジャケットと合わせてお試し下さいませ。

 

 

-Waist Coat

 

Made In Italy

 

¥22000+TAX

2016/11/07
Harris Wharf London

Harris Wharf London

img_5998

 

 

今シーズンもHarris Wharf Londonのアイテムが届いております。お店でもだいぶ認知されて来ているかなと思うのですが、まだまだこのブランドの魅力を伝えきれてはおりません。豊富な素材選びや柔らかなパターン、丁寧な仕立てなど画面越しにはなかなか伝え難い事も多いと思いますのでご遠慮なく店頭でお試し頂けたらと思います。袖を通した瞬間に皆様不思議と笑顔になります。そんなブランドなんです。

 

 

img_5562

 

img_5555

 

img_5586

 

img_5575

 

img_5572

 

img_5825

 

img_5840

 

img_5857

 

img_5853

 

img_5822

 

img_5777

 

img_5761

 

img_5749

 

img_5766

 

img_5753

 

 

img_5867

 

img_5899

 

img_5889

 

img_5892

 

img_5863

 

 

 

暖かみのあるHerringboneを用いた2B BlazerはHarris Wharf Londonの定番ジャケット。トラッドで上品な堅い印象とは対照的に滑らかで柔らかい伸縮性に優れたストレスを感じない着心地の良さも特徴です。薄すぎない適度な厚みやHerringbone生地の素材感からも暖かさの伝わるジャケットですね。濃淡あるトーンの近い糸で編み立てられた絶妙な色合い、毛羽立ちに仕上がっています。裏地やエルボーパッチも無くHarris Wharf Londonの美しいシルエットを最大限に活かしたミニマムなデザインに仕立ての良さを感じられるはず。自然体にシェイプされたウエストライン、肩、胸周りもすっきりとしたもたつきの無いシルエット。スタイル、シーン問わず活躍してくれる万能なジャケットです。深みのある珍しいRacing Greenと杢調の定番Greyの2色を今回はオーダーしています。どちらもお勧めですが、このグリーンのヘリンボーンって中々面白くて良いかなと。是非お試し下さいませ。

 

 

-2B Blazer Herringbone

 

Made In Italy

 

¥62000+TAX

2015/11/10
Harris Wharf London

2B Blazer Pressed Wool

IMG_8324

 

IMG_8564

 

IMG_8567

 

IMG_8573

 

IMG_8273

 

IMG_8285

 

IMG_8289

 

IMG_8297

 

IMG_8366

 

IMG_8580

 

IMG_8583

 

IMG_8594

 

IMG_8392

 

IMG_8376

 

IMG_8382

 

IMG_8400

 

IMG_8603

 

 

 

ここ数年定番素材としてHarris Wharf Londonが生産し続けているPressed Woolを使用した2B Blazer。

 

その名の通りプレスされたウールを使用しています。見た目の上品さとは対照的に伸縮性に優れたとても着心地が良いのが特徴です。適度な厚みや生地の質感も暖かさが感じられこれからのシーズンは何かと活躍してくれるジャケットです。裏地やエルボーパッチも無くHarris Wharf Londonの美しいシルエットを最大限に活かしたミニマムなデザインに仕立てています。自然なシェイプが効いたすっきりとしたシルエット。肩、胸周りは程よい余裕がありますのでがっちりとした方にも着て頂き易いですよ。シャツやカットソー、タートル等、何とでも合わせられる万能さも良いですね。杢グレーのGrey Moulineと黒に近いネイビーのDark Blue、2色で展開です。

 

例年以上にHarris Wharf Londonのジャケットやコートの動きが早く、ご紹介前に完売してしまったアイテムもあり、急遽追加でオーダーさせて頂きました。ラストデリバリーですのでお好きな方は是非お早めに。

 

 

-2B Blazer Pressed Wool

 

Made In Italy

 

¥58000+TAX

2015/10/12
Harris Wharf London

Tweed Bomber Jacket

IMG_4669

 

IMG_4618

 

IMG_4625

 

IMG_4645

 

IMG_4643

 

IMG_4511

 

IMG_4518

 

IMG_4526

 

IMG_4531

 

IMG_4499

 

 

 

 

Harris Wharf LondonからデリバリーされたTweed Bomber Jacket。

 

秋冬らしい温かみのある素材感が魅力的なブルゾンです。表地はBrown/Greyの杢調に、裏地はタータンチェック調に仕立てられ、前身頃はダブルフェイス仕様になった保温性も高い1枚です。Harris Wharf Londonらしく上質な素材を最大限に活かしたシンプルなディテールも良いですね。ダブルジップ仕様、フロントポケット、インナーポケットを完備。シャツやスウェットの羽織にも最適なアイテムです。身幅はややゆったり、着丈は短めのすっきりとコンパクトなシルエット。カーディガンの様に軽く羽織って頂ければ十分ですよ。

 

Harris Wharf Londonはご紹介前に完売してしまったアイテムもあり動きの早さは相変わらずです。是非ご試着してみて下さいね。すぐに魅力が伝わると思いますよ。

 

 

 

-Bomber Jacket Tweed

 

Made In Italy

 

¥67000+TAX

 

 

 

明日13日(火)は都合により17時までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

 

IMG_4417

 

IMG_4353

 

IMG_4671

 

IMG_4676

 

IMG_4682

 

IMG_4672

 

IMG_4378

 

怒涛の3連休が終わりました。

 

お正月、三が日の様な忙しかった毎日は多くの方から温かいお祝いの言葉やお花、お酒にお菓子など頂きAnnexは新たなスタートを切る事が出来ました。リニューアル初日となった10日はcoeriさんの美味しいキッシュとアップルパイの良い香りに誘われ店内に入るのも困難な時間も多々あり、私達も良い経験をする事が出来ました。ご来店下さった方々本当にありがとうございました。

 

今後とも両店舗共々宜しくお願い致します。

2015/09/29
Harris Wharf London

Felted Herringbone

IMG_3086

 

IMG_3098

 

IMG_3079

 

IMG_3081

 

IMG_3106

 

IMG_3984

 

IMG_3987

 

IMG_3989

 

IMG_3994

 

IMG_3992

 

IMG_3999

 

 

先日のTartan Checkに続いてHarris Wharf LondonからデリバリーされたFelted Herringbone。

 

クラシックで上品な印象のFelted Herringbone Woolを使用し軽やかに編み立てられた3ボタンジャケット。ざっくりとしたヘリンボーンの立体感と温かみのある表情が特徴です。伸縮性にも優れ、重みのあるNavy Blueと対照的にとても軽やかな着心地は癖になりますよ。ニットやカーディガンを羽織っている様な感覚に近く、色々な場面で出番も多いと思います。裏地無しの1枚立て、フロントパッチポケット、エルボーパッチ仕様、内側ボタン付きポケットを両サイドに装備とあまり畏まらずデイリーユースにも最適です。ウエストのシェイプもあまりきつくはないので体型問わずご提案したいですね。

 

独特の素材感、シンプルなデザインと綺麗なシルエット、Harris Wharfの魅力が詰まったジャケットです。

 

 

 

 

-3B Jacket Felted Herringbone

 

Made In Italy

 

¥57000+TAX

2015/09/13
Harris Wharf London

Tartan Check

IMG_2659

 

IMG_2619

 

IMG_2626

 

IMG_2622

 

IMG_2633

 

IMG_2615

 

IMG_2612

 

IMG_2606

 

IMG_2593

 

IMG_2599

 

IMG_2597

 

 

 

着て頂くには少し早いアイテムですが、今季お勧めしたいHarris Wharf LondonのJacketが届きましたのでご紹介させて下さい。

 

クラシカルな印象のNavyをベースにしRed,Green,Blueで構成されるTartan Checkが印象的な2ボタンジャケット。Harris Wharf Londonは生地の作り込み、オリジナリティが面白く、このTartan Checkもウール、ナイロン混の素材をパイル状に編み立てた柔らかな肌触り、立体感ある表情が特徴です。少し重みのある見た目ですが、対照的に軽やかな着心地が気持ち良く、カーディガンを羽織っているぐらいの感覚で着て頂けます。裏地やエルボーパッチの無いシンプルなデザインは着用した際の美しいシルエットを追及するHarris Wharf Londonらしいとても綺麗なラインに仕立てられています。適度にウエストシェイプもされており、スタイル問わず色々なシーンで活躍してくれるはずです。

 

スウェットやカットソーで少しカジュアルに、シャツやニットで少しフォーマルに、存在感もあり非常にカッコいいジャケットですね。

 

普段はあまり着る機会が少なかったジャケットですが、歳を重ねるに連れて無くてはならない物になりました。気負わずに軽い気持ちで手に取って頂けたら日常の中に自然と溶け込んで来ると思います。是非お試し下さい。

 

 

 

-2B Blazer Tartan Check

 

Made In Italy

 

¥59000+TAX

2015/04/20
Harris Wharf London

Honeycomb Jacket

IMG_4437

 

IMG_4362

 

IMG_0903

 

IMG_0907

IMG_0897

 

IMG_0904

 

IMG_4378

 

 

 

シャツやカーディガンの様に軽い羽織りにお勧めしたいHarris Wharf Londonのジャケット。
勿論かっちりとしたスタイルにも使って頂けるのですが、個人的にジャケットはカットソーの上にパッと羽織る、ラフなスタイルが好みなので、これからの季節についつい欲しくなってしまうアイテムの一つです。

 

Honey Combと呼ばれる蜂の巣に似た独特の織りが特徴の2ボタンジャケット。インディゴ染めに似た深いネイビーブルーにラメの様な光沢感が混ざりあった立体感のある涼しげなハニカム素材を使用しています。裏地も無く、フロントパッチポケット、内側ボタン付きポケットのみのシンプルなデザインがHarris Wharf Londonらしくとても綺麗なラインに仕立てられています。生地自体に厚みも無く、シンプルなカットソーと合わせて使って頂けますよ。ラペルの切りっぱなしもちょっとしたアクセントになりますね。

 

シルエットの良さは是非袖を通して下さい。

 

 

 

-2b Blazer/Honeycomb

 

Made In Italy

 

¥57000+TAX

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
12:00 - 21:00 月曜日ー土曜日 水曜定休
11:00 - 19:00 日曜日
Annex
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-2-1F
Tel 052-753-8336
11:30 - 19:00 火曜・水曜定休