Archives

2016/06/20
Other

M-65 Short

IMG_7014

 

IMG_7036

 

IMG_7049

 

IMG_7044

 

IMG_7055

 

IMG_7027

 

IMG_7010

 

IMG_7007

 

IMG_7001

 

 

 

80年代のDeadstock US.Army M-65 Woodland CamoをショートパンツにアレンジしたM-65 Short。M-65はUS.Armyを代表する1965年から採用されたモデル。コットン、ナイロン地を用いフロント、サイド、バックポケットを備えた現代のカーゴパンツのベースとも言える定番アイテムです。

 

昨年はOlive Drabカラーで展開しておりましたがご愛用頂いた方も多かった事と思います。私自身も良く穿きましたし、洗う度に変化する生地の表情やトリプルステッチに仕立てた太番手の糸が効いたキュッとなる独特のシルエットは野暮ったさも残しつつ、きれいなトップスとの相性も良くお気に入りです。

 

今回はWoodland Camoを用い同じ仕様で同じ京都の職人さんに生産して頂いています。年代が変わることでポケットの微妙な大きさや位置などが前回とは異なり、少しだけボリュームがある印象ですが適度なこのボリューム感は軍パンならではのカッコ良さですね。手間隙掛かる裾のアレンジはバランスを取るように少しだけ絞りを入れ洗う度に雰囲気も増して来ます。非常に面倒な作業との事で生産にも少々時間が掛かっています。土曜日に入荷した5本は完売、明日残りの5本が届きますので是非店頭でもご覧頂けたらと思います。

 

Sサイズのみの展開ですが、普段30-33インチぐらいを穿かれる方には丁度良いサイズです。きっと活躍してくれるはずですよ。

 

 

 

-US.Army M-65 Short(Deadstock)

 

Made In USA

 

¥12800+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00