Archives

2016/08/05
Other

US trip 3

DSC_3227

 

DSC_3226

 

DSC_3224

 

DSC_3234

 

DSC_3235

 

DSC_3241

 

 

 

ニューヨークからラスベガス、ここからレンタカーをピックアップしてネバタ、アリゾナ、ユタへ、向かいます。ニューヨークと違い周りに高い建物も無く何だか開放的な感じもまた西らしくて好きです。そしてラスベガスを抜け、何も無い荒野を抜け、大きな岩を抜け、半日掛けて無事に小さな街のブランドとのアポイントに間に合いましたが、ラスベガスとユタでは1時間の時差があり、結果的に1時間遅れの遅刻でした…。

 

とても小さなファクトリーで生産しているブランドでハンドメイドらしく温もりを感じられるプロダクトやそこで働く人達の優しさにも感動してしまいました。なかなか現地まで赴かないと感じられない事ですし、これからもフットワーク軽く行きたいなと改めて思いました。デザイナーは33歳と同い年と言うこともあり意気投合。3人の子供がいるご家族も紹介して頂きました。

 

ユタは夜9時まで明るく、近くには(と言え日本で言えばかなり遠いと思いました…)国立公園や自然がいっぱいで、3時過ぎから車を飛ばしてZion national parkで夜までデザイナーファミリーとトレッキングを堪能してきました。雄大な景色にただただ圧倒されたのは言うまでもありません。素敵な機会でしたし一人で来ることも無いと思いますのでただただ感謝感謝です。今日はホテルも取っておらず、街灯すらない暗闇の道を引き返すのをやめて、national park内のモーテルを探すことに。ベストシーズンと言うこともあり、探すのには苦労しましたが先ほど朝6時、目を覚まして目の前に広がるご褒美はこれでした。

 

今日も頑張ります。

 

 

DSC_3246

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00