Archives

2016/10/07
REDS

CAPTAIN JACKET

img_8988

 

img_9087

 

img_9105

 

img_9094

 

img_9077

 

img_9064

 

img_9057

 

img_9070

 

img_9073

 

img_9030

 

img_8977

 

img_9137

 

 

 

REDSからも続々とアウターがデリバリーされておりますが、まずはこちらから。

 

カバーオールの様なラフな雰囲気を楽しんで頂けるCAPTAIN JACKET。3つボタン仕様のテーラードながらIndigo Selvedgeデニムを使用したジャケットです。こんなアイテムですのでボタンも閉めずにTシャツやサーマル、スウェット等と合わせて頂きたいですね。通常パンツに使用される少しだけ厚みのある素材をジャケットに落とし込んだOlimpico別注仕様です。白糸と濃紺のインディゴ糸のコントラストが素晴らしいSelvedge Big Drillは製品洗いをすることにより本来の柔らかな表情が生まれ、独特の深い色合いが増しています。着用の繰り返しで体に馴染み、シワやアタリが出て、少しずつ風合いも変化していきます。ジャケットの型ではありますが、こんな素材を十分楽しむためにも、少々雑に使って頂いても良いかなと思います。REDSらしいすっきりとした無駄の無いシルエットや袖裏が施された細かなディテールもこのブランドらしく気に入っています。純粋にカッコいいなと思ってしまいました。来週ぐらいから出番も増えて来そうですのでガシガシ着ていきます。

 

皆様も是非是非お試し下さいね。

 

 

 

-CAPTAIN JACKET

 

Made In Italy

 

¥39800+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00