Archives

2016/11/28
St.James

Naval Sweater

img_9782

 

img_9761

 

img_9774

 

img_9779

 

img_9767

 

img_9682

 

img_9685

 

img_9709

 

img_9697

 

img_9704

 

 

 

昨年からリリースされたSt.JamesのNaval Sweater。

 

ナバルのセーター?半信半疑でオーダーした事を覚えております。実際店頭に並んでも誰も手を触れず・・・。すっきりとした身幅に対して、ややゆったりとした袖付け、少し短めに設定された袖丈、サイドスリット等、忠実にナバルのデザインをそのまま落とし込んだ為、少し野暮ったさが残る印象でした。海外のVintage Shopでもラックの端っこに追いやられているフィッシャーマンニットの様な重量感を感じる目の詰まった素材。しかし実際に着てみると意外とこのデザインやこの素材感が逆に良いかもなんて思い始め、お客様に勧めたところ「あれっ?いいじゃん、これ。」とご試着下さった方の購入率はほぼ100%でした。着たら普通にカッコいいセーターでしたね。そこからはメンズ、レディース合わせて追加、追加の繰り返し。私もとてもお世話になっている好きな1枚です。今年もオーダーしましたので是非一度着てみて下さいね。

 

濃紺をベースに生成りボーダーの中に主張してくれる赤のライン。適度な伸縮性や重量感があるアクリル混ウールがとても良い雰囲気ですよ。

 

このNaval Sweaterの他に、Wool Border Sweater、Doubleface Sweater等、今年も新色が加わりSt.Jamesの冬の定番が揃いました。少しだけ冬が楽しみになりますね。

 

 

-Naval Sweater

 

Made In France

 

¥18300+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00