Archives

2017/02/17
Left Field

Chambray Work Shirt

IMG_1799

 

IMG_1761

 

IMG_1766

 

IMG_1789

 

IMG_1776

 

IMG_1778

 

IMG_1785

 

IMG_1504

 

IMG_1523

 

IMG_1512

 

IMG_1530

 

IMG_1486

 

IMG_1808

 

 

 

1915年の創業以来リーバイスに生地を供給してきた事でも有名なCone Mills社のシャンブレーを用いたLeft Fieldのワークシャツ。

 

ニューヨークから届いた今回のデリバリーの中でもかなりのハイペースで動いているアイテムの一つです。こんなシャンブレーシャツを待っていた、って方多いと思います。私もその一人なのですが、Vintageのワークシャツやシャンブレーシャツが着たくて探しても昨今なかなか状態の良い物、完璧なサイズの物に出会う事が少なくなりました。と言うよりほぼ見なくなってしまいました。プライスやサイズ等、妥協さえしてしまえばまだまだあるのかも知れませんが、日々歳を重ねて行く中で中途半端に妥協した物を沢山持つよりも少量でも良いので本当に納得した物をしっかりと揃えたいと思う様になって来ました。ワードローブの半分はVintageのアイテム達が占拠していますが、その中にVintageのシャツはほとんどございません・・・。

 

ややハリのある9ozのコットン素材を用いたLeft Fieldのシャンブレーワークシャツは着用と洗いの繰り返しで生地に柔らかさが生まれ独特の風合いに変化します。多少硬さが抜けますので最初に洗って頂いてから着始めても良いかも知れませんね。50年代のワークシャツのディテールをベースに現代的なフィットにアレンジ。チェーンステッチのトリプルニードルで仕立てられたサイドシームやマチ使い、肘からカフへの生地補強、フラップ付きの両チェストポケット、ダブルステッチ仕様の小さめの襟、少し厚みのある尿素ボタン、コントラストの美しい白のステッチダウンなど、要所を抑えた癖のないデザインに仕上がっています。このステッチのピッチ(間隔)も細かすぎず良い雰囲気です。身幅は適度にゆとりを持たせ、着丈はコンパクトに、体型を選ばず着て頂き易いシルエットも魅力的では無いでしょうか。インナー、ボトムスを選ばないシャンブレーシャツは年間を通して重宝しますね。適当に着て、適当に洗って、気が付いたらきっと手放せ無くなる、ワードローブに欠かせないシャツになっていると思いますよ。

 

 

 

-Chambray Work Shirt

 

Made In USA

 

¥23000+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00