Archives

2017/10/14
Other

SKOOKUM

IMG_7207

 

 

 

SKOOKUMよりAnnex別注の素敵な1枚が届いております。

 

SKOOKUMは1939年にアメリカ、ワシントンで創業したCentralia Knitting Mills社のオリジナルブランドです。3世代に渡り家族経営で上質なニットやジャケットを手掛けており、創業当時より地元の有名大学を中心に作り続けているSKOOKUMの代名詞、スタジアムジャンパーは世界中から愛されています。”SKOOKUM”とはインディアンの言葉で「最高の」「他に類を見ない」という意味で、創業以来変製法を変えず現在でもアメリカにて一枚一枚ハンドメイドで生産しています。

 

 

 

IMG_5904

 

IMG_5914

 

IMG_5984

 

IMG_5968

 

IMG_5963

 

IMG_7227

 

IMG_7269

 

IMG_7234

 

IMG_7334

 

IMG_7349

 

IMG_7290

 

 

 

Annexでメインでお取り扱しているNigel Cabourn Womanのお洋服にも合う、女性に格好良く着て頂けるスタジアムジャンパーが欲しい、ということで仕立てて頂いたAward Jacket。ボディやリブ、スナップボタンは全てネイビーで統一し、ラグランスリーブにライトグレーのメルトンウールを使用しています。敢えてレザーを取り入れずにカジュアルながらも洗練された大人らしい雰囲気にまとめました。落ち着いたカラーリングでシックなスタイルにもお使い頂ける1枚です。重厚感のある見た目やメルトンウールと聞くと”重たそう”、とイメージしがちですがびっくりしてしまうくらいの軽やかな着心地ですよ。キルティングされたライナーのふっくらとした優しいフィットも癖になります。柔らかな光沢感がありなめらかな肌触りは見た目にも上質さが伝わってきます。たっぷりと空気を含んだ上質なメルトンウールに袖と裾に施されたリブと、保温性も抜群です。スカートやデニム、パンツと万能なコーディネートのし易さも魅力的。冬のコーディネートをお楽しみ下さいませ。

 

 

 

IMG_7283

 

 

 

-Award Jacket

 

Made In USA

 

¥39800+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00