Archives

2017/11/16
Other

Jamieson’s

IMG_6269

 

IMG_6227

 

IMG_6236

 

IMG_6251

 

IMG_6242

 

IMG_6255

 

IMG_6246

 

IMG_6527

 

IMG_6532

 

IMG_6539

 

IMG_6544

 

IMG_6557

 

 

 

1890年代初頭から続くスコットランド、シェットランド島最古のニットファクトリーJamieson’s。
伝統的な”フェアアイル柄”と言えば、このブランドが挙がるぐらい柄が代名詞にまでなっている老舗ファクトリーです。

 

自然環境豊かなシェットランド島で育てられた羊から採れる上質なシェットランド、ピュアウールを使用し、フェアアイル柄を中心にクラッシックでトラッドなニットを生産しています。1920年代にスコットランド沿岸のフェアアイル島で生まれたフェアアイル柄はきめ細かく編まれており、当時のイギリス皇太子が愛用した事により世に広まり、英国の伝統的な柄としても有名になりました。何色も折り重なった幾何学柄は暖かみのある深い色合いが魅力的です。何世代にも渡り愛される普遍的なデザインや少しずつ体に馴染み手放せ無くなる欠かせない冬の定番セーターですね。軽量で保温性も高く、ざっくりとした風合い豊かな仕上がり。柄のインパクトはございますが、意外とすんなり馴染みますし、ジャケットやシャツ、カットソーとの相性も良く使って頂き易いですよ。そろそろニットやセーター、暖かい物に手が伸びてしまいますね。暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

 

-Crew Neck Sweater

 

Made In Scotland

 

¥24000+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00