Archives
2018/03/03
Nigel Cabourn Woman
Nigel Cabourn Woman
Ground Pant
Nigel Cabournのワークウェアをベースにしたライン、LYBROからも素敵なアイテムが届いております。
“LYBRO”は元々イギリス、リバプールを拠点とし第2次世界大戦中から1960年代まで労働者向けのウェアを生産していたブランド。Nigel Cabourn自身強い思い入れのあり、2015F/Wよりブランド商標を獲得し新たにスタートさせました。Annexで主に展開しているメインライン同様に生地や付属品はヨーロッパや日本から厳選されたものを使用しつつ価格帯を低めに設定しているのも特徴です。
第二次世界大戦時にイギリスとアメリカのパイロットが着用していたフライトスーツをベースにしたGround Pant。元々ウェアの上からオーバーパンツとして着用していた為、ルーズなシルエットに仕立てられています。まず目を引くのがウエストのドローストリング。幅広の紐でアレンジされているのですがこのバランスが絶妙でお気に入りです。膝下のポケットは狭いコックピット内で地図を仕舞っておくポケットを再現。ポケットのボリュームで裾までしっかりとワイドシルエットが保たれ格好良く仕上げられています。Nam GreenとWashed Blueの染めを施したやや薄手の柔らかなコットン生地を使用しており力強くなり過ぎないところもこのパンツの魅力です。お洋服が軽くなっていく今からの季節カットソーをインしウエストをキュッと絞って履きたい1本です。お好きな方は是非お試し下さいませ。
Made In China
¥18000+TAX