Archives

2018/10/15
Nigel Cabourn Woman

B-43 Flight Jacket

IMG_8410

 

IMG_8459

 

IMG_8505

 

IMG_8464

 

IMG_8480

 

IMG_8514

 

IMG_8384

 

IMG_8389

 

IMG_8397

 

IMG_8403

 

IMG_8436

 

IMG_8452

 

 

 

10月1週目までの夏の様な暑さから一変、名古屋も朝晩は大分冷えてきましたね。そろそろアウターの出番かなと思いつつもカーディガンやストールでしのいでいますが、皆様はもうお出掛けの際アウターは着用されていますか?

 

今からの季節、軽いアウターとしても重宝してくれるのがNigel Cabourn WomanのB-43 Flight Jacketです。昨年も大変ご好評頂き追加が間に合わない程でした。完成されたデザインと汎用性の高さから定番アイテムにも加わるそうです。1945年にアメリカ陸軍の個人装備研究所にて試験的に生産された女性パイロット用ジャケットB-43がベース。ミリタリーのディテールを忠実に再現しつつもドローコードで調節出来るふんわりとした女性らしいシルエットにアレンジしている所も魅力的です。すっきりとした長さの着丈も絶妙でスカートにもパンツスタイルにも合わせ易く仕上げています。

 

通常のナイロンよりも軽く強度の高いCordura Nylon素材を高密度に織り上げた生地を使用し、風を通さず保温してくれる為インナー次第で長く活躍してくれますよ。昨年は車での移動が中心でインナーに厚手のセーターを合わせたら冬もこれで充分でした、という方もいらっしゃいました。今年も出番が多くなりそうな1枚です。是非お試し下さいませ。

 

 

 

-B-43 Flight Jacket

 

Made In Japan

 

¥45000+TAX

 

 

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00