Archives

2018/12/14
Other

From USA

 

先週の木曜日から一週間程、短期間でしたがアメリカ出張へ行って来ました。昨日夜中に無事帰国し本日より少しずつアイテムを並べて行っております。残念ながら送った荷物はトラブルで週明け以降の到着になってしまいますのでのんびり出していきますね。

 

 

IMG_5778

 

IMG_5733

 

IMG_5729

 

IMG_5773

 

リサイクルしたPatagoniaのナイロンジャケットをウエストバッグに再構築したモデル。Patagoniaと提携したロサンゼルスのUPCYCLE社が手掛ける公認のリメイクアイテムです。アメリカ国内でもあまり見る事は無いですし、1点1点異なる唯一無二のアイテムですよ。

 

 

IMG_5781

 

IMG_5784

 

こちらは以前からお店でも展開している小型のリメイクポーチ。明るめの色を追加しましたので是非。ウエストバッグ同様に勿論アメリカ製です。

 

 

IMG_5807

 

IMG_5817

 

IMG_5822

 

Patagoniaが回収したダウンをアラバマ州で活躍する女性デザイナーに依頼しハンドメイドで生産したダウンスカーフ。クラフト感ある、かなり凝った作りですし、こちらも同じ物が存在しない1点ずつ異なる仕様です。かなり希少なアイテムです…。

 

 

IMG_5768

 

前回もご好評頂いたPoloベアCapも秋冬カラーを。

 

 

IMG_5760

 

IMG_5758

 

IMG_5753

 

New Balance 993は新色のオリーブを。10年ぐらい前にVeterans Day 退役軍人の日にリリースされた993のUSMC(US Marine Corps)カラーにそっくり。とてもカッコいいです。US8-10までご用意しております。¥23800+TAX

 

IMG_5743

 

IMG_5750

 

IMG_5747

 

NIKE ZOOM AIR搭載のCONVERSE Heel Star。替え紐のBlackがまた良い感じです。US9,10のみの展開ですが¥10000+TAX。

 

 

IMG_5796

 

IMG_5737

 

そして最後はハンドメイドでダウンギアを手掛けるアメリカ国内では唯一の純粋なアメリカダウンメーカーNUNATAKに生産して頂いたDown Vest。”Olimpico Vest”と勝手に命名されましたので、ダウンベスト改め、オリンピコベストとして販売します。企画から生産まで約10ヶ月あまり、良いタイミングで届きました。こちらはまた改めてArchivesします。

 

 

週末のご来店お待ちしております。

 

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00