Archives

2019/07/31
Other

From USA

P1070213

 

 

 

こんばんは。

 

無事にアメリカから帰国しました。
今日は一日展示会で東京出張でしたので、昨晩は成田経由で都内に一泊。タラップを降りた瞬間の暑さと言ったら…時差ボケも重なり今日は中々頭と体が思う様に動かずとても疲れた一日でした…皆様もどうぞ無理せずお体ご自愛下さいね。

 

今回のアメリカ出張は主に来年春夏の商談がメインでした。

 

初日22(月)は中部国際⇒成田⇒ボストンへ。同日の18時過ぎにボストンに着き早速仕事をこなし、22時半の長距離列車AmtrakでL.L. Beanの本社等があるメイン州に向かいました。目的地には夜中1時過ぎに駅に着き田舎の真っ暗の中ホテルにチェックイン。翌日23(火)は早朝にチェックアウトしレンタカーで目的地へ車を走らせました。途中ローカルなアンティークショップやスリフトショップへ寄りながら、Vintageのアイテムのピックしていきます。携帯の電波も入らない様な森と湖に囲まれた田舎道が気持ち良く、ゆっくりしたいところではあったのですがこの日の夜に移動の為、目的地でも淡々と仕事をこなし急いで空港へ向かいレンタカー返却。真っ暗な田舎から対照的なニューヨークへ。お取引は無いのですが仲良くして頂いているメーカーさんもニューヨークに仕事でいらっしゃるとの事でリトルイタリーで合流。やっと美味しいイタリアン食べられました…普段のアメリカ出張では日本語を話す事は無いので何だか嬉しくなっちゃいますね。ニューヨークも日本と同じで蒸し暑く地下鉄なんかは最悪です。そんな暑さもありビールが進む進むで、気持ち良くチェックしたつもりでしたが…テーブルにクレジットカードを置き忘れると言う大失態。ホテルに戻る途中で後ろから追いかけてくる男性が「忘れてるよ」と届けてくれました、ニューヨークでは絶対にあり得ない事だったので感謝と同時に驚きでいっぱいでした。

 

そんなニューヨーク初日が終わり24(水)、25(木)は大きな展示会2会場を周ったり、Jutta Neumannのアトリエや新しくお取引予定のブランドとのミーティングでブルックリンへ行ったり、色々買付したりであっという間に2日間が終わり21時過ぎの便で西海岸サンフランシスコへ向かいました。フライト時間6時間半と時差もあり夜中1時前に到着。もうよくわかない感覚ですので眠いのか眠く無いのか覚えていませんが翌日26(金)も早朝からレンタカーを借りてディーラーさんを周ったりVintageを探したりで、FEDEXの営業が終わるまでに梱包してインボイスを作っての大忙し。夜はいつも楽しみにしているSAFEWAYと言うスーパーのSanta Fe styleと言うサラダ(レタスにチーズ、サルサチキン、炙りコーン、ドンタコスを混ぜてシーザーっぽいドレッシングを混ぜたサラダ)を食べて1日が終了。このサラダ売り切れている時のショックと言ったら…Vintageは60年代のDeadstock、Jungle Fatigue Jacketの良いサイズが沢山見つかりましたのでこちらはまた改めて。

 

27(土)は早朝6時過ぎにチェックアウトしレンタカーを返却して一路ロサンゼルスへ。バケーションシーズンと言う事もありいつにも増してロスの空港も道路も大渋滞。毎度毎度凄まじいですが本当に今回は移動が大変でした…2日目のメイン州の森と湖が懐かしい。27(土)、28(日)とロスでもVintageや買付に時間を費やしましたが最終日、帰国直前の29(月)は新たなプロジェクトの為カットソーやスウェットのファクトリーを見学して色々と打ち合わせ。何とか形になったら改めて紹介したいと思いますが来年の春夏に向けてすごくワクワクしています。そんなわけで午後の便でロサンゼルスから成田に向かい無事に帰国の途につきました。買付したアイテムはまだ空を飛んでいるかなと思いますが店頭も入れ替えて行きますので週末に向けてお楽しみお待ち下さい。

 

 

 

 

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
平日12:00 - 21:00 水曜定休
土日祝11:00 - 19:00
11:00 - 19:00 日曜日