Archives

2019/11/11
alk phenix

dome coat EPIC×down

IMG_6276

 

IMG_6208

 

IMG_6213

 

IMG_6235

 

IMG_6249

 

IMG_6238

 

IMG_6218

 

IMG_6222

 

IMG_6228

 

IMG_6261

 

IMG_6255

 

IMG_6268

 

IMG_5622

 

IMG_5632

 

IMG_5658

 

IMG_5644

 

IMG_5692

 

IMG_5652

 

 

 

「これダウン入っているの??」と展示会で衝撃を受けたalk phenixのdome coat EPIC×down。

 

ただのオーバーコートかと思いきやこのボリュームの無いシルエットにダウンが詰め込まれているなんて…どうせ物足りないぐらいなんだろうと甘く見ていました…が、実は身体が寒さを感じる部分のみにダウンを封入する事によりダウンの暖かさがしっかりと感じられながらも歩行時の快適さを追求し、見た目にもすっきりとさせた革新的なデザインだったのです。alk phenix定番のdome coat、超撥水素材EPICをシェルに撥水ダウンDRYSPHERE downをインサレーションに採用した超軽量ダウンオーバーコートです。湿気による羽毛のボリューム減少を回避し温かさを徹底的にキープしてくれます。tilakのVerso Jacketに押され気味ですが、こちらも店頭で好評頂いているアウターの一つです。とにかく軽くて暖かい、そして表にボリュームが出ない…alkをお持ちの方には伝わるかと思いますがサイズ感がまた絶妙なんです。身長の高い人、低い人、体が大きい人、小さい人、誰が着ても様になってしまいます。デイリーにお仕事にお勧めですよ。蛇腹になった特徴的なドーム型フードと全体的にゆとりを持たせた独特のシルエット。リフレクターを随所に配し夜間歩行時に全方位からの視認性も確保。フード口にワンハンドアジャスター、両サイドにジップ式ポケットがございます。フロントはあえてスナップボタンを採用する事で高い軽量化を実現しています。スタイルを選ばない絶妙なバランスに仕上がったシルエットのオーバーダウンコート。マットな質感のブラックも良い雰囲気ですね…是非お試し下さい。そしてもう一つ、家で洗えます。

 

 

-dome coat EPIC×down

 

Made In China

 

¥64000+TAX

 

 

明日の定休日明け13(水)にAERTEX Crew Neck SweatがNatural, Black共に全サイズ揃って再々入荷します。お待ちだった方にはご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。Online Shopもご購入頂ける様に調整しておりますので是非お早めに。

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00