Archives

Individualized Shirts

IMG_6206

 

IMG_6236

 

IMG_6219

 

IMG_6220

 

 

 

新しくお取り扱いするアメリカ、ニュージャージ発のIndividualized Shirts。

 

以前レディースのプルオーバーシャツワンピースを長きに渡り展開してきましたが、Olimpicoでは意外と初展開です…。13,4年前でしょうか、Olimpicoをスタートする前に勤めていた職場で取り扱いをしておりましたので、それ以来に袖を通したのですが、当時と体型も違えば、シャツのデザインも、洋服に対する想いも違い、「懐かしい」と言うよりも全く別物に感じとても新鮮な気持ちです。

 

何故別物かと言えば、そもそもその名の通りIndividualized Shirts=一人の為だけに存在するシャツ、カスタムテーラーとしてブランドがスタートし、一人一人の為に最高のシャツを仕立てる、所謂仕立て屋さんのファクトリーブランドだからです。何千通りもの異なるパターンの要求に応えられるデータの蓄積、生地のカッティング技術、付属パーツの充実、シャツのニーズに合わせた各種芯地、そして平面の生地を快適に着る為に身体を包み込むようなシャツを創り上げる熟練された縫製技術…そんなカスタムに特化したブランドだからこそ、こんなシャツを着たいと言う理想を形に、ストレスの無い最高のシャツを仕立てて頂きました。しかしながらシャツの完成度は90%。袖を通し、長く着込み、洗いを掛け、体に馴染み100%に完成する、この企業理念と共にOlimpico別注のIndividualized Shirtsを楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

創業(1961年)して今年で60年になり今も変わらずニュージャージー州パース、アンボイの本社工場で一枚一枚丁寧に縫い上げられています。カスタムメイドの分野ではアメリカ国内シェア1位を誇り現在もニューヨークの高級百貨店や全米の高級紳士服専門店のカスタムオーダーシャツを手掛けています。

 

 

 

所用の為、下記営業時間の変更を致します。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

21日(日):13-19
23日(祝/火):11-15

 

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
平日12:00 - 21:00 火曜定休
土日祝11:00 - 19:00
11:00 - 19:00 日曜日