Archives

2022/02/18
Other

Football Shirts

IMG_9719

 

IMG_8747

 

IMG_8753

 

IMG_8782

 

IMG_8768

 

IMG_8795

 

IMG_8770

 

IMG_9028

 

IMG_9065

 

IMG_9088

 

IMG_9056

 

IMG_9099

 

IMG_8806

 

IMG_8816

 

IMG_8838

 

IMG_8825

 

IMG_8844

 

IMG_8849

 

IMG_8945

 

IMG_9005

 

IMG_9012

 

IMG_8966

 

IMG_9022

 

 

 

1920年代に生産されていたA.G.SPALDINGのウール素材のフットボールシャツをベースにしたモデル。完売しておりましたが再入荷分が届きましたのでようやくのArchives更新です…。

 

当時の資料を元に忠実に再現し、より現代に合った素材、シルエットにアップデートしています。1日に20メートルしか編めない旧型の織機を使う上質な和歌山産の吊裏毛を使用したふっくらと柔らかな優しい着心地が特徴です。既にパーカーやタートルネックをお持ちの方も多いかと思いますが一緒の生地です。フットボール選手が求める肩周り、腕周りの運動性を追求し、首から肩までが1枚続きのリブになっています。丸胴ボディや両V仕様の元にもなった特徴的なネック周り、脇下にも可動性の高いフライスのガゼット仕様等ディテールを踏まえたデザインに落とし込み、締め付けの無い筒リブのフィットも抜群。雰囲気を損なう事の無い程よくゆったりとしたシルエットもとても着易いです。適度な厚みがあり裏起毛の暖かくニットの様な柔らかな風合いです。Top Grey、Oatmeal、どちらもそれぞれ杢の質感が良いですよ。Sweat Pantsも準備が整い次第更新しますのでもう少々お待ち下さい。

 

St.JamesやFilson、他ブランドからも色々とデリバリーがございますのでお時間ございましたら是非お立ち寄り下さい。

 

 

-Football Shirts-Top Grey
-Football Shirts-Oatmeal

 

¥22000-(¥20000+TAX)

 

Made In Japan

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00