Archives

2022/02/24
GOAL

Original Long Sleeve Tee

IMG_0569

 

IMG_0417

 

IMG_0436

 

IMG_0441

 

IMG_0472

 

IMG_0463

 

IMG_0125

 

IMG_0190

 

IMG_0139

 

IMG_0147

 

IMG_0180

 

IMG_0199

 

IMG_0211

 

IMG_0512

 

IMG_0515

 

IMG_0523

 

IMG_0550

 

IMG_0557

 

IMG_0055

 

IMG_0069

 

IMG_0085

 

IMG_0061

 

IMG_0099

 

IMG_0109

 

IMG_0118

 

 

 

予定よりも大きく遅れてしまいましたがGOALのL/S Teeが無事にカリフォルニアから届きました。

 

丁度2年前、2020年の春夏シーズンから本格的にスタートし最初にリリースされたOriginal Freedom Sleeveと同じ素材を用いています。お持ちの方も多いかと思いますが、あの生地です。今回は生地ストックも無く改めて生地から生産すると言う事でコロナ禍も重なり思う様に進まなかった様ですが、春を前に良いタイミングで届いて一安心です。

 

柔らかな肌触りの良いアメリカンコットンを使用した程よい厚みが心地良いミドルウェイト。5.6ozコットンジャージーに編み立てられた素材感は薄すぎず、厚すぎず、癖になる着心地です。どんどん表情も良くなりますし気に入って下さる方も多い事と思います。縫製糸もコットン100%に拘り、タンブラー、ウォッシュド加工による風合いも良いですね。デザイナーが何年も着込んだ愛用している物と同様に何年も着込んだ後の事を考えて生産されており経年変化も楽しんで頂けます。身幅は適度なゆとりを持たせ、着丈はすっきりとしたシルエット。重ね着にも最適なやや詰まり気味の柔らかなネックライン、両袖はリブ仕様。左脇から裾上にブランドロゴもございます。アメリカの大型乾燥機でのタンブラー加工によりネックラインの歪みや着丈、袖丈が少し縮んでおります。ご家庭の洗濯機で洗って頂くと本来のネックラインに戻り、着丈、袖丈は1,2cm程長さに余裕が生まれよりバランス良く着て頂けます。店頭には一度洗ったサンプルを用意しておりますのでご確認頂けます。

 

180cm/70kgでインナー用にすっきりLサイズ、1枚での着用や少し緩めにXLサイズを着ています。サイズでお悩みの方はご相談下さい…かなり使い勝手が良いですのでサイズ違いでもご購入頂いても良いかなと思います。是非お試し下さい。

 

 

IMG_0581

 

 

-Original Long Sleeve Tee White
-Original Long Sleeve Tee Grey

 

Made In California,USA

 

¥6380-(¥5800+TAX)

 

 

2/27(日)は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00