Archives

2023/02/06
Other

US NAVY

IMG_1279

 

IMG_1296

 

IMG_1284

 

IMG_1304

 

IMG_1347

 

IMG_1328

 

IMG_1370

 

IMG_1336

 

IMG_1351

 

IMG_1113

 

IMG_1134

 

IMG_1177

 

IMG_1144

 

IMG_1197

 

IMG_1397

 

IMG_1405

 

IMG_1444

 

IMG_1426

 

IMG_1423

 

IMG_1385

 

IMG_1256

 

IMG_1272

 

IMG_1216

 

IMG_1239

 

IMG_1208

 

 

 

「どんだけアメリカ軍が好きなんですか」とツッコまれてしまいそうですが…New Balance 950V2とタイミングが重なってしまっただけなんです…。一昨年にアメリカでたまたま見つけて気に入っていたのでお店でも展開したいなと長く買付のルートを探してようやく仕入れる事が出来ました。勿論アメリカでも一般販売されていないので中々そこを辿るのが難しかったですね。

 

US NAVYのトレーニングウェアとしてアメリカ海軍で採用されているTraining Sweat ParkaとPant。軍の生産を請け負うSOFFE社がアメリカ国内で生産し一般には流通しないミリタリーラインです。適度な厚みもある9オンスのボディは軽くて柔らかなコットンポリエステル素材。裏起毛になっており暖かく保温性、速乾性にも優れています。Parkaはフロントとバックにリフレクター、立体感のある2枚仕立てのフードや使い勝手の良いフロントポケット。丸胴ボディを使用し程良くゆったりとした身幅に対して短めの着丈のバランスがとても良いですね。着用写真はLを着ていますがゆったりXLでも良いかな、と言う感じです。M、L、XLサイズの展開ですがMサイズは1枚も届きませんでしたので近々届くのかどうか怪しいところです…。Pantは左腿辺りにリフレクターが施され、程良くすっきりとしたシルエット。ポケットが無いのが残念ですがアメリカっぽくて好きです。ウエストはエラスティックが入っておりドローコードでアジャストして頂けます。Sサイズで28-31、Mサイズで32-34、Lサイズ34-36インチぐらいでしょうか。ジャストでも少しゆったりでもお好きな着方で是非。セットアップもお勧めですしそれぞれ別々に着て頂いても良いかと思います。アメリカ製でデザインもプライスも◎、勢い良く動いておりますのでお好きな方はお早めに是非。

 

「ARMY」は抵抗ありますが、「NAVY」は何だか良いですね。

 

 

-Training Sweat Parka
-Training Sweat Pant

 

Made In USA

 

¥11000-(¥10000+TAX)
¥8800-(¥8000+TAX)

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00