Archives

2023/10/04
Other

Tory Leather

IMG_2454

 

IMG_2503

 

IMG_2484

 

IMG_2469

 

IMG_2459

 

IMG_2521

 

IMG_2463

 

IMG_2537

 

 

 

1976年アメリカ、ペンシルベニア州フィラデルフィアで創業したTory Leather。

 

懐かしいと思う方も、新鮮と思う方もいらっしゃるかと思いますが、私も学生時代から知っているブランドでまだ存在しているんだと、中々の老舗になって来たなと実感しております…昔は全く売れないブランドでした…。特徴的なバックルの形状と肉厚なイングリッシュブライドルレザーのコンビネーションは生粋の馬具メーカーだからこそのアイディアであり、今現在も乗馬用装具の製造を行っています。同じペンシルベニア州に工場を構え、北米最古の歴史を誇るタンニンなめしを専門とするタンナーWickett&Craig社のレザーを使用しています。「イングリッシュブライドルレザー」は同社の商標でもあり、正真正銘のアメリカンレザーですがヨーロッパへの進出も考えブライドルレザーの元祖でもあるイングリッシュをネーミングに使っています。最高品質の北米産アンガスカウレザーを用い馬具として耐えうる柔軟性を確保した素材も製造も行う生粋のMade In USAベルトです。今回オーダーしたのは特徴的なバックルデザインと華奢で上品な印象のEquestrian Inspired Belt。フックを持ち上げ、ベルトを差し込み、フックをホールに入れるデザインです。幅も1.8cmしかなくデニムやチノ以外にもスラックスやコーデュロイ等相性がとても良いですね。使い込む程に独特の艶や光沢、風合いが増し経年変化も楽しんで頂けますよ。お好きな方は是非。

 

 

-Equestrian Inspired Belt

 

Made In USA

 

¥12100-(¥11000+TAX)

 

 

10月8日(日)は16時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00