Archives

2013/10/29
gicipi

Heavy Weight

IMG_2886

今シーズンより登場したgicipiのHeavy Weightシリーズ。
既にご購入頂いた方も多いアイテムですが、お問い合わせもよく頂くので定番との比較をしてみました。

 

 
IMG_2889

左が定番Waffle、右がHeavy Weight。

見た目にも明らかな凹凸感のあるHeavy Weight。所謂アメリカンサーマルに代表される軍物、Long JohnやMorganのサーマルと同じ厚みのある素材感。コットン100%で織り上げる為、洗い後もしっかりと柔らかさが残り、上記したブランドには無い着心地の良さは流石gicipiと言ったところでしょう。定番Waffleの約3.5倍~4倍近くの糸を使用している為、厚み、重みもずっしりとあり、これからの季節には最適なアイテムです。

 

 

 

IMG_2893

 

IMG_2908

細いリブから約1cm長さが増しクラッシックで力強い印象に仕上がっています。

 

 

 

IMG_2898

リブの長さも少し長め、袖口の広さも少し幅が出ます。

 

 

 

IMG_2911

 

IMG_2907

ステッチワークは軍物同様、表面に出し無骨な印象を与えてくれます。

定番Waffleは一般的な縫い目が表に出ないインターロック仕様。

 

 

 

IMG_2920

定番Waffleは少しキレイに合わせたい時や、B.D.Shirt、Jacket等にインナーとして、Heavy Weightは単独での着用やFlannel ShirtやKnitのインナーに適していますが、お好きなボリューム感やバランスで使い分けて頂けると一番良いかと思います。春夏は定番Waffle,秋冬はHeavy Weight。理想的です。

 

 

個人的にはこのHeavy Weightはかなりのツボ。

大活躍してくれているのでボロボロになるまで着倒そうと思っています。 

 

 

 

 

Heavy Weight Thermal

 

Made In Italy
¥5400+TAX

 

 

Cotton Cashmereが登場した際も爆発的なハイペースで無くなっていきましたが、今回はそれ以上。サーマル1枚にも拘りたい方は是非お試し下さいね。メーカー在庫も一切無く再入荷が出来ませんのでお早めにどうぞ。

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00