Archives

2023/11/27
Other

ENGEL

IMG_5939

 

 

Olimpicoの冬には欠かせないアンダーウェアENGELが届きました。

 

1982年スイスにほど近いドイツ、プフリンゲンにて創業したアンダーウェアメーカーENGEL。製品に使用される素材は天然繊維に拘り、オーガニックコットンや最高級のオーガニックメリノバージンウール、シルクを使用しています。ウールの染色には繊維との結合性が高く堅牢度の高い反応性染料のみを使用し、生地の加工においても化学的な仕上げを一切行っておりません。GOTS( Global Organic Textile Standard )と呼ばれる、国際的な天然素材基準も取得しており、現在もプフリンゲンにある自社工場で高品質な製品を作り続けています。

 

 

IMG_5954

 

IMG_5960

 

IMG_5965

 

IMG_5967

 

 

リピートされる方が多いLong SleevedとLong Johns。所謂ヒートテック的な役割を果たしてくれる肌に一番近い所でご愛用頂けます。繊維の細いメリノウールを使用している為、滑らかな肌触りに加えて天然繊維特有のチクチクとした感触も無く優しく包み込んでくれるフィット感。抜群の保温性だけでなく、防臭、保湿効果も高く寒さの厳しい毎日に活躍してくれます。暑くなり過ぎる事も無く、ひんやりする事も無く、一度使ってしまうと手放せ無くなりますよ。私も一昨年、昨年と毎日穿いて、今年は新調しようと思います…これが無いとダメな体になってしまいました。是非お試し頂けたらと思います。

 

-Long Sleeved

 

¥15400-(¥14000+TAX)

 

 

-Long Johns

 

¥13750-(¥12500+TAX)

 

Made In Germany

 

 

IMG_5989

 

IMG_5994

 

IMG_6005

 

IMG_6009

 

 

サイズ欠けしておりましたDrop Stitch Pantsもサイズ、カラーが揃いました。農薬や肥料、除草剤を使用しない自然への配慮をしている生産者との協力関係が保証されたオーガニックコットンを手摘みにて丁寧に採取された物のみを使用しています。非常に肌触りが良く優しい穿き心地が癖になります。伸縮性が高く、丈夫で耐久性にも優れ、帯電防止効果もあり快適ですねLong SleevedやLong Johns程では無いですが少しずつこちらもリピートされる方が増えて来ました。これからのギフトシーズンにもお勧めですね。

 

-Drop Stitch Pants

 

Made In Germany

 

¥7700-(¥7000+TAX)

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00