Archives

2013/11/19
Johnstons

Cashmere

今年もJohnstonsの季節がやってきました。
毎シーズンの定番アイテムとしてオススメしておりますが、ここのカシミア以上の物はなかなか見当たりません。
IMG_3453

1797年にスコットランド北東のエルガンにて創業したウール専業ブランド。
200年以上に渡りカシミア、ビキューナ、メリノなどの高級素材を使った生地、スカーフなどを生産。イギリスでも珍しい、原毛の厳選、紡績、ウィービング、ニッティングまで手掛ける一貫生産工場を持っています。

 

メリノなどに代表される多種多様なウールを使い分け様々なアイテムを生産しているブランドですが、Johnstonsと言えばカシミアでしょう。ここのカシミアは品質の良さから世界中から高い評価を受け、トップデザイナーや高級メゾン、本物を求める顧客にも支持されています。

 

自社工場がある北部ハイランドは、清涼な空気と質の良い豊富な水に恵まれており、「神の恵み、命の水」と呼ばれ、モルトウィスキーにも使用される、体の芯まで沁み入りやすい軟水があります。この軟水を使い丁寧に洗うことによって、カシミヤの柔らかな繊維をより柔らかくまた発色豊かにしています。

IMG_3465

メンズ、レディースどちらも使い易い180cm×25cmの手頃な大きさのマフラー。
シンプルな中にもカシミア特有の上品な風合いと発色の良さが際立ち、ふんわりとした軽さに気持ち良い肌触りでついつい頼ってしまいますよ。

 

 

 

IMG_3460

 

IMG_3462

-Natural Mackellar

 

 

 

IMG_3451

 

IMG_3452

-Autumn Buchanan

 

 

 

IMG_3455

 

IMG_3457

-Vintage Maclachlan

 

 

 

IMG_3444

 

IMG_3450

-Malcolm

 

 

もう1色Grey Buchananもございましたが完売しております。

 

 

 

 

-Cashmere Stole

 

¥19000+TAX
Made In Scotland

 

 

IMG_3447

11月も下旬に差し掛かり、ウール小物が必要になってきましたね。
そろそろ出番です。

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00