Archives

2014/02/02
Harris Wharf London

Double b.Jacket

IMG_4953

先シーズンよりお取扱いしているHarris Wharf London。ロンドン在住のデザイナー、ジュリア・アキアルディアによりロンドンのアトリエでデザインされ、家族代々引き継がれているイタリアの自社工場、もしくはイギリス国内で生産されています。

 

デザイナー自身某有名なブランドで働いていた経歴もある実力派ですが、徹底的に吟味された上質かつ高品質な現代的な素材を使い分け、伝統的な職人の技術を加えた、このバランス感はすごく魅力的です。伸縮に優れたオリジナルピケ、ボイルやプレスされたウール素材、糸から生産しているオリジナルフリースなど極上のフィットを支える素材のバリエーションの豊富さも他にはございません。コストパフォーマンスも非常に高いのではないでしょうか。

 

 

 

IMG_4938

春らしいネイビーブルーのピケを使用したダブルボタンジャケット。
伸縮性に富んだオリジナルピケ、エルボーパッチや襟裏のスウェード使い等、弊社からリクエストしたディテールも面白いポイントですが、何と言ってもこのブランドに共通して言える美しいシルエット。きれいと言うより、美しいと言った方がしっくりくるアイテムです。袖を通す度にため息の出るジャケットってそうそうございません。ダブルと言う癖のあるアイテムもすんなりと馴染むのもHarris Wharfだからなんでしょう。シックにまとめる時はシャツや無地のカットソーですが、OlimpicoらしくSt.Jamesや昨日紹介したスウェットパーカー、プリントのカットソーなんかで遊んで着て頂けると良いですね。またスタイリング等をArchiveしていきます!

 

 

Harris Wharfは素材、ディテール、縫製等、各々に強い拘りがありますが、そう言った物を抜きにフラットな気持ちで袖を通して頂きたい。

 

 

 

IMG_4945

 

IMG_4943

 

IMG_4939

 

IMG_4942

 

IMG_4946

 

 

-Double b.Jacket

 

Made In England

 

¥48000+TAX

 

 

 

 

 

ジャケットをメインに数型オーダーしておりますので到着次第更新させて頂きます。

 

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00