Archives

2016/08/26
SOUTIENCOL

Exclusive San Francisco 2014

IMG_3188

 

IMG_3187

 

IMG_3181

 

IMG_3205

 

IMG_3164

 

IMG_3210

 

IMG_3192

 

IMG_3166

 

IMG_3157

 

IMG_3131

 

IMG_3136

 

IMG_3143

 

IMG_3139

 

IMG_3124

 

IMG_3103

 

 

 

SOUTIENCOLの定番でもあるSan Francisco 2014に生地別注した今回のモデル。

 

「年間で愛用出来るベージュのブロードライクなタイプライターシャツ」をテーマにいつもの様に生地選びからスタートしています。SOUTIENCOLの営業の方にはいつも細かなリクエストに懲り懲りされているかもしれませんが、一番大事なところでもあり妥協は出来ません・・・今回も生地スワッチを沢山取り寄せて頂き、「あれでもない」「これでもない」から始まり、「これよりもハリが欲しい」「あれよりも光沢が無い物」「もう少しだけ色が薄く」「もっとしなやかな」なんて5cm四方の生地との格闘の末、ついに巡り会った国内で織られている80年代をイメージした日本製のタイプライター生地。

 

珍しいLt.Beigeカラーがとても新鮮な、しなやかで適度にパリッとしたハリのある素材です。とても軽く、滑らかな手触りに加え打ち込みの良い微かに感じられる上品な光沢感が何とも絶妙なベージュカラーはなかなか見当たらないと思います。落ち着いた印象もあり、ボトムスを選ばない年間通してご愛用頂けるカラーがとても気に入っています。ふらっとお立ち寄り頂いたお客様も一目惚れでご購入下さり今回の別注も動きはとても早そうです・・・。生地1反使いましたので再入荷はございません。

 

リクエストも頂いておりましたのでこのモデルはレディースサイズ0と大きめのサイズ4まで展開しております。普段なかなかサイズを諦めていらっしゃった方にも着て頂けたらと思っていますのでご不明な点はお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

 

San Francisco 2014は身幅、肩周りはややゆったりと、適度にシェイプを効かせたリラックス感のあるシルエット。タックインした際の収まりもとても良くオンオフでご愛用頂けます。美しくロールを描く襟も健在です。ボタンは天然の高瀬貝でオーダーしています。

 

是非お試し下さいませ。

 

 

 

-Exclusive San Francisco 2014

 

Made In Japan

 

¥16800+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00