Archives

2016/09/06
Nigel Cabourn Woman

Ladies Work Jacket

IMG_4419

 

IMG_4358 (2)

 

IMG_4286

 

IMG_4307

 

IMG_4474

 

IMG_4454

 

IMG_4316

 

IMG_4051

 

IMG_4084

 

IMG_4065 (2)

 

 

 

Nigel Cabournのワークウェアをベースにしたライン、LYBRO。

 

”Lybro”は元々1927年に創立したイギリス、リバプールのブランドで第2次世界大戦中やその後の1960年代まで労働者向けのワークウェアを生産しておりました。その後ブランドは消滅してしまいましたが若い頃に着用し思い入れのあったNigelがブランド商標を獲得し、2015F/Wより新たにワークウェアベースのラインとしてスタートしました。メインライン同様に生地や付属品はヨーロッパや日本から厳選されたものを使用しているのも特徴です。

 

 

Annexではメインラインを中心にお取り扱いさせて頂いているので少し新鮮な印象がありますね。個人的にあまり馴染みの無いデニムジャケットでしたがNigel Cabourn得意のきれいなパターンワークと細やかなディテール、しなやかな生地を含めやはり魅了されてしまいますね。今まではカーディガンの出番が多かったですがジャケットにシフトしていくのも良さそうです。秋から春先まで長い期間でお使い頂けるのもポイントが高く必要な時期が来る前に揃えておきたいアイテムの1つですよ。

 

寒い季節には中にセーターなど厚めのものも合わせて頂ける程のややゆったりめのフィット感です。サイズは8、10でご用意しております。(160cmで8を着用。)

 

 

 

-Ladies Work Jacket

 

Made In China

 

¥38000+TAX

 

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00