Archives

2017/08/13
Personal Effects

Personal Effects

8

7

 

 

 

2

1

5

4

6

3

無題

強い西日が差し込む、引っ越したばかりの新しいショールームで彼らに出会ったのは7月7日。どんなブランドなんだろう、どんなデザイナーなんだろう、どんな洋服を作っているんだろう、ヨーロッパ出張の一つの大きな目的でもあり、きっと素敵な出会いになるだろうと七夕に願いを込める様に待ちわびていたのを思い出します。ショールームが入るビルの入り口でずっと私が来るのを待っていたくれた、心優しいデザイナーに迎えられ、冷え切らないビールで乾杯しました。

 

イギリス、イーストロンドンで2017年3月にスタートしたばかりのPersonal Effects。

 

クリエィティブディレクター、デザイナーでもあるJamesとRobin、息の合った2人が作り出す素材やシルエットに拘ったシンプルな洋服達は、仕事をしたり、体を休めたり、旅に出たり、平凡な毎日の中で色々な事に悩んだり、迷ったり…私たちが生きていく事と同じ、必要不可欠な生活の一部になっていきます。

 

イギリスの歴史や文化からインスパイアされ現代的なパターンでデザインし、伝統的な職人の腕とハイクオリティな素材を用いる事で生まれる、完璧なフィットのトラウザーパンツや何にでも合うアウターウェア、他の物を着る事が無くなってしまう白いTシャツの様に願いが込められています。

 

現在ロンドン市内のセレクトショップとOlimpico、まだ世界で2店舗のみで取り扱われる新鋭。全てロンドン生産にも関わらず、こなれたプライスレンジや絶妙なシルエット、素材使いなどシンプルながらグッと突きつけられます。店頭でも大変ご好評頂いており、完売しているアイテム、サイズもございますが本日Online Shopにも更新しましたのでお好きな方は是非ご覧頂けたらと思います。

 

 

Special thanks James and Robin,

 

 

IMG_0401

-Ventile Jacket

 

IMG_0201
-Away Shirt(White)

 

IMG_0150
-Away Shirt(Navy)

 

IMG_1325
-Elland Trousers

 

IMG_1279
-Elland Sweatpants

 

IMG_0116
-Box T-Shirt

 

IMG_1229
-Don Shorts

 

 

All made In England

 

 

P1030610

 

P1030603

 

 

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00