Archives

2018/03/10
Paraboot

CHAMBORD

IMG_2015

 

IMG_1994

 

IMG_1984

 

IMG_1946

 

IMG_2004

 

IMG_2007

 

IMG_1954

 

IMG_1957

 

IMG_1969

 

IMG_1979

 

IMG_1975

 

IMG_1990

 

IMG_1962

 

 

 

何年振りでしょうか。すごく久しぶりに展開するParabootのCHAMBORD。

 

多くを語らずとも名作中の名作であり、Paraboot=CHAMBORDとお持ちの方も多いモデルですね。今回は定番のLis Leatherを用いたモデルでは無く、Grain Leather(シボ革)のMarineカラーを使用したモデルに展示会で惹かれオーダーしました。パッと見は黒にも似た、見分けのし辛いカラーですが、光の当たり方や角度によって見える深いネイビーがとても渋く仕上がっています。ネイビーはどちらかと言えば爽やかな印象かなと思いますが、こちらは真逆、かなり玄人好みです。本藍の様な色の深さは履き口の革の断面からも見て頂けますよ。他のモデルと比較してやや薄手のソールながらクッション性に優れ、とても返りの良いACTIVソールを採用し、手縫いの製法を元に機械縫いされたステッチダウンの細かなグッドイヤーウェルト製法にて仕上げられています。よく見掛けるノルウェイジャン製法とは異なりスマートな印象ですし、細めの蝋引きのシューレースを採用したり、お馴染のグリーンのブランドロゴの縫い付けもございません…こんなディテールにも何だか惹かれてしまいますよね。見た目のParaboot「らしさ」は消していますが、Paraboot「らしく」とても履き心地が良いですのでオンオフ問わず、デイリーに使って頂きたいモデルです。どんなパンツと合わせようかなと考えるとワクワクしてくると思いますよ。お好きな方は是非。

 

 

-CHAMBORD

 

Made In France

 

¥70000+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00