Archives

2013/10/19
W.M.C.

Cotton Flannel Shirt

今シーズンよりスタートしたW.M.C.(Wednesday Morning Coffee)。
朝晩冷え込んだ秋らしい気候になり登場する機会も増えて来ますね。
IMG_2479

 

 

 

 

IMG_2455
-Hamilton Tuntine

 

IMG_2457

 

IMG_2463

 

IMG_2464
-Napier Ancient

 

IMG_2467

 

IMG_2466

 

 

ラグ、クッション、カーテン等の生地を織るアメリカ、ノースカロライナで作られたコットン素材。ウールや化繊は入れず、オリジナリティある色の強さやコシのある中にも柔らかな生地の素材感が最大限活かされています。口を揃えて「良い生地ですね。」と言われますが、洗い込んだ後の風合いも楽しんで頂けると思いますよ。縫製はロスにあるMichael Classic社にて生産。

 

身幅はすっきりと、着丈も洗いが掛かり着易い適度な長さに仕上がっています。ゆったりはしないものの、柔らかな生地感からリラックスした着心地も楽しんで頂けます。

 

ワークシャツでも無く、ボタンダウンでも無く、変に拘りを持ち過ぎず、普通にキレイに着れるシャツです。パッとTシャツやサーマルの上に羽織って頂くだけで十分カッコイイですね。

 

 

L/S Cotton Flannel Shirt

 

Made In USA
¥18800+TAX

 

 

IMG_2475

このW.M.C.は弊社のオリジナルブランドで生地の段階から約1年掛けて何度もサンプルを繰り返し作り込みました。お店も明日からいよいよ5年目に突入し、チャレンジをし続けていくと言う意味でもここから新たな物を発信し続けていきたいと思っています。

 

 

ちなみにW.M.C.(Wednesday Morning Coffee)はそのまま直訳の通り、定休日でもある水曜日の朝、肩肘張らずリラックス感あるウェアを身に纏い、1日何をしようかなと考えながら飲むコーヒーが大好きで、大した捻りも無くそのまま素直なネーミングになりました・・・。きっちりはしているもののそんなリラックス感もあるウェアが展開出来ればなと思いますので、こちらも注目していて下さいね。

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00