Archives
Other
AERTEX
服を着て感動する事も随分と少なくなって来ましたが、久しぶりに「おっ」と思わせてくれたイギリス発のAERTEX。見た目はサーマル、形はスウェット、着心地は…カシミアのニットを着ているかの様なストレスとは程遠い最高の着心地です。
1888年にイギリス、ランカシャーミルファクトリーのオーナーでもあるLewis Haslamによって創業したAERTEX社。Lewisが開発した生地は寒気を遮断し体温を保持しながらも多孔質で汗を発散させる作用もある事からアンダーウェアを生産するところからスタートしました。その後は良質な生地が認められイギリス陸軍、空軍のウェアに採用され多くの兵士が着用するサプライヤーに成長し、近年ではサッカーワールドカップに出場する常連国のユニフォームやテニスウィンブルドン、ヨットアメリカスカップ等、アスリートウェアも展開。特殊な生地を生産できるイギリス国内のミルの廃業等で現在は日本の技術を用い日本国内で生産しています。
CELLULARと呼ばれる多孔質の名の通り、表面にメッシュ状になったサーマル、裏面にガーゼの様に柔らかな編み立てをしたオリジナル生地を採用したスウェットシャツ。透湿性を確保しつつ、肌にストレスの無いとても柔らかな着心地が癖になりますよ。中肉の厚さがあり透けの無い素材感です。サーマルの様にインナーとしても、スウェットの様に1枚でも活躍してくれる万能なアイテム。届いてからかなりの頻度で着ていますが、中にTシャツを着てその上にスウェット感覚で大活躍中です。袖と裾のリブも良い雰囲気です。ルーズな印象の無い適度にゆとりあるシルエットに仕上がっています。
この1週間で最も売れたアイテムです…売れた物が良いのでは無く、良い物が売れた、自信を持って多くの方にお勧めです。再入荷でも追い付かず一部完売サイズがまた出ておりますが、週明けに再々入荷出来ればと思っています…無理だったらごめんなさい。どんな物かと是非一度お試し下さい。
Made In Japan
¥14000+TAX