Archives

2021/05/06
GOAL

Original Short Sleeve Tee

IMG_1478

 

IMG_1413

 

IMG_1417

 

IMG_1422

 

IMG_1456

 

IMG_1428

 

IMG_1436

 

IMG_1450

 

IMG_1460

 

IMG_1466

 

IMG_1210

 

IMG_1222

 

IMG_1232

 

IMG_1243

 

IMG_1258

 

IMG_1249

 

 

 

Freedom Sleeve Tee、Chino Pantsに続いてリリースされたOriginal Short Sleeve Tee。

 

柔らかな肌触りの良いアメリカンコットンを使用し3.9ozのコットンジャージに編み立てられています。しっとりとした癖になる優しい着心地は毎日着たくなりますね。単体での着用にもインナーとしても活躍してくれるデイリーユースにお勧めな1枚です。70年代のHANESのTシャツをベースにGOALのフィルターを通し現代版にアップデート。袖、裾はシングルステッチで仕立て、すっきりとした撚れ難いネックライン。左裾に縫い付けられた紙タグは切って頂いても問題ございません。縫製糸もコットン100%に拘り、ウォッシュド加工による風合いの良さも際立ちます。バランス良く適度にゆったりとデザインされた身幅に対してすっきりとした短めの着丈。とても良いサイズ感に仕上がっています。アメリカの大型乾燥機でのウォッシュ、タンブラー加工により着丈が少し縮んでおります。ご家庭の洗濯機で洗って頂くと2cm程長さに余裕が生まれよりバランス良く着て頂けます。Online Shopのサイズチャート着丈+2cm前後長くなります。仕上がりを見て少し短いかなと思ったのですが普通に洗って納得。良い着丈になりました。着用写真は長さが出る前に新しい状態です。ご愛用前に一度洗って頂く事をお勧めですね。何の変哲も無い白Tですがアメリカ製、プライス含めてとても良いですよ。是非お試し下さい。

 

Chino Pantsですが使用されている生地は今現在も織られている物だと思っていたのですが、先月のアメリカ出張時にDeadstockの生地だと言う事が判明。もう生地は使い切っており、同じ物は生産出来ないとの事でした…早く教えて欲しかったです。急に付加価値が出てしまいましたが変わらずとても良いチノですのでTシャツと合わせて如何でしょうか。

 

 

 

-Original Short Sleeve Tee

 

Made In California,USA

 

¥4950- (¥4500+TAX)

 

 

-Chino Pants

 

Made In California,USA

 

¥17380- (¥15800+TAX)

 

 

今後の営業時間を下記の通りに変更させて頂きます。

 

月:11-20
火:定休日
水:11-20
木:11-20
金:11-15
土:11-18
日/祝:11-18

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00