Archives

2022/09/29
TAKE & SONS

TAKE & SONS

IMG_2737

 

IMG_2753

 

IMG_2746

 

IMG_2742

 

 

 

今シーズンより新しく取り扱いさせて頂くTAKE & SONS。

 

デザイナー山沢さんに会ったのは昨年の12月吉祥寺。お恥ずかしながらお会いするまでブランドの事も山沢さんの事も全く知らず…共通する友人を介して紹介して頂きましたが別の用件でお会いしただけだったので、とても物腰柔らかな方だなと言うのが最初の印象です。年が明けてから展示会にお邪魔し、その人柄が一つ一つのアイテムに結び付き力強さと柔らかさが上手く表現されていると勝手ながら久しぶりに感動しオーダーしたい旨を伝え、この秋冬シーズンからお取り扱いさせて頂く事となりました。

 

Heavy Dutyという言葉には「丈夫な」という一言では説明しきれない先達たちの意識や生活感が背景にある。TAKE & SONSはHeavy Duty Wearの本質的な部分に「本当の美意識」が宿ると考えているブランドです。その本質的要素を現代の空気感で表現し、躍動感を感じていただける服作りをTAKE & SONSは心掛けています。

 

文化服装学院を卒業後、フランス、パリへ渡りモデリストとして数々のメゾンを渡り歩く中で当時担当したコートドレスがVOGUEに掲載される等ウィメンズのモード界を牽引するパリでの経験を活かし、帰国後は本格的なメンズテーラードの世界での修業を重ね2016年より自身のブランドをスタートさせました。趣味の域を超えた本格的なハンティングを楽しむ中でヘビーデューティーなウェアをベースにしつつも曲線美の美しさを感じるのはパリでの経験でしょうか。そして縫製もディテールもとても細かい。日本のブランドながらどこかクラシックなヨーロッパの空気も感じるのも気に入っている所です。お好きな方も多いと思いますので是非お試し頂けたら嬉しいです。

 

 

 

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00