Archives

2022/11/11
TAKE & SONS

Stwax Padded Coat

IMG_6751

 

IMG_6567

 

IMG_6571

 

IMG_6594

 

IMG_6607

 

IMG_6618

 

IMG_6577

 

IMG_6589

 

IMG_6645

 

IMG_6712

 

IMG_6635

 

IMG_6681

 

IMG_6693

 

IMG_6059

 

IMG_6072

 

IMG_6087

 

IMG_6106

 

IMG_6110

 

IMG_6144

 

IMG_6139

 

IMG_6097

 

IMG_6168

 

IMG_6205

 

 

 

シェルにイギリスMillerain社のSt Wax仕様の生地を採用し中綿にはSOLOTEXを用いたTAKE & SONSのStwax Padded Coat。

 

ブリティッシュカントリーな男前の雰囲気プンプンですが、いざ着てみると何か違う、TAKE & SONSにしか出せない独特の何かを感じて頂けます。感覚を言葉にする事が難しいですが、気合を入れずさっと羽織れてしまう、めちゃくちゃカッコいいコートなんです。ヘビーデューティーな雰囲気を醸し出しつつも、重厚感ある見た目とは対照的にとても軽やかで暖かな着心地に仕上がっています。オイルドフィニッシュの様にベタ付かず、匂いも無い特殊な樹脂を表面に付着させた、本物のワックス同様の効果が得られるTAKE & SONSお馴染みの素材。この樹脂は年月と共に少しずつ落ちながら緩やかな経年変化も楽しめます。上半身、袖先まで詰められた中綿に用いられるSOLOTEX AERO CAPSULEは糸の中に大きな空洞を作り、繊維そのものの中に大量の空気を封じ込めた高中空構造糸を使用した、中空率を極限にまで高められたことにより大量の空気を含む、軽量で暖かく快適なポリエステル素材です。先に紹介させて頂いた他のアイテム同様に作りがとても細かく、とても綺麗。いかに安く作るのではなく、いかに丁寧に作る、その結果がプライスに反映されたと思います。海外ではいくらお金を掛けてもこれは作れません…。Brown Khakiの渋い色合い、傑作のコート是非お試し下さい。

 

 

-Stwax Padded Coat

 

Made In Japan

 

¥75900-(¥69000+TAX)

 

 

明日12日(土)は急用の為臨時休業させて頂きます。
土曜日と言う事もありご来店予定だった方もいらっしゃるかと思います。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません宜しくお願い致します。

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00