Archives

2022/12/21
Other

ENGEL

IMG_8977

 

IMG_8922

 

IMG_8927

 

IMG_8940

 

IMG_8934

 

IMG_8910

 

IMG_8951

 

IMG_8968

 

IMG_8956

 

IMG_8964

 

IMG_8916

 

 

 

昨年の冬に買って良かったベスト3に入るアイテムの一つENGELのシルク、メリノを使用したインナーが今年も入荷しました。

 

一番目立たない部分ですのでついつい後回しになってしまうと思いますが、着ているか着ていないかでこんなにも違うのとびっくりしてしまう最高のアイテムです…昨年はもっと早く着始めていればと後悔しましたが今年はフル稼働で活躍してくれそうです。滑らかな肌触りのバージンウールにシルクを混紡し繊維の細いメリノウールを使用している為、滑らかな肌触りに加えて天然繊維特有のチクチクとした感触も無く優しく包み込んでくれるフィット感。抜群の保温性だけでなく、防臭、保湿効果も高く寒さの厳しい毎日に欠かせませんね。一度使ってしまうと手放せ無くなりますよ。肌が弱くウールがチクチクとした感覚が苦手ですぐに赤くなってしまいますが、これは問題無く、と言うよりもとても調子良く使っています。少し値は張りますが昨年ご購入下さった方の満足度も高く、デイリーユースを考えると逆にお値打ちと感じると思います。勿論家でも洗えますしこんな寒い毎日を快適に…是非一度お試し下さい。

 

ENGELは1982年スイスにほど近いドイツ、プフリンゲンにて創業したアンダーウェアメーカーです。製品に使用される素材は天然繊維に拘り、オーガニックコットンや最高級のオーガニックメリノバージンウール、シルクを使用しています。ウールの染色には繊維との結合性が高く堅牢度の高い反応性染料のみを使用し、生地の加工においても化学的な仕上げを一切行っておりません。GOTS( Global Organic Textile Standard )と呼ばれる、国際的な天然素材基準も取得しており、現在もプフリンゲンにある自社工場で高品質な製品を作り続けています。

 

 

-Long Sleeved
-Long Johns

 

Made In Germany

 

¥13200-(¥12000+TAX)

Archives

Shop Info

Olimpico
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-77
Tel/Fax 052-734-8470
月曜日:11:00 - 20:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:11:00 - 20:00
金曜日:11:00 - 20:00
土日祝:11:00 - 18:00