Archives

2017/04/03
SOUTIENCOL

Remake Polo-25th Tartan

IMG_9348

 

IMG_9303

 

IMG_9317

 

IMG_9323

 

IMG_9332

 

IMG_9335

 

IMG_9196

 

IMG_9193

 

IMG_9185

 

IMG_9221

 

IMG_9202

 

IMG_9211

 

IMG_9206

 

IMG_9227

 

 

 

SOUTIENCOL25周年を記念して生地から生産したプルオーバータイプのRemake Polo。

 

SOUTIENCOLと20年以上の長い付き合いがあるイタリア老舗ファブリックメーカーCanclini社に依頼し、生地から織り上げた世界でも唯一のファブリックを使用しています。デザイナー三浦氏のこれまでに培ってきた経験、知識、技術とCanclini社とが共同で作り上げたからこそ生まれた絶妙な配色のタータンチェック。店頭でもかなりご好評頂いておりますが素敵な配色ですよ。ボタン留めの糸も黒に統一することで生まれる上品さやナチュラルイオン加工を施す事により着始めから柔らかな独特の風合いが楽しめる等、新旧が融合された特別な1枚です。SOUTIENCOLの事を知らなくとも多くの方に共感頂ける素晴らしいシャツに仕上がっています。勿論、Canclini特有の洗う度に柔らかさや風合いが増し何とも言えない優しい表情に変わってい様も見どころですね。Remake Poloは着丈はコンパクトに身幅、肩周りはややゆったりとしたリラックス感のあるシルエット。美しくロールを描く襟も健在ですよ。ボタンは天然の薄手白蝶貝を使用しています。このシャツのみに付けられるラベルも良い感じです。是非お試し下さい。

 

私が大学生の頃に見たSOUTIENCOLのシャツ。随分と時間は経過しましたが、昔も今も変わらず25年継続し続けている事の難しさは計り知れません。弊社は8年足らず、まだまだ先は長いですが継続しやり続ける事、努力していきたいですね。

 

 

-Remake Polo

 

Made In Japan

 

¥19800+TAX

Archives

Shop Info

Olimpico
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通3-27-1F
Tel/Fax 052-734-8470
月曜:11:00 - 16:00
火曜:定休日
水曜:11:00 - 20:00
木曜:11:00 - 16:00
金曜:11:00 - 20:00
土曜:11:00 - 18:00
日曜/祝日:11:00 - 18:00